とうとう最後のホテル泊です。

三井ガーデンホテル台北

前回とは逆向きのお部屋で、モデレートツインでした。

前回のデラックスの時はソファ長椅子でしたね。




洗面所はお風呂についているのではなく部屋に入ったらすぐのところにあります。



バスタブなし。(問題なしです)



トイレのドアもガラスなのは海外あるあるのようですが、これはやだなぁー。落ち着かない。





今回もお茶の産地らしく急須も用意してありますね。使わなかったけど、茶葉買ってきたらここでも飲んでホッとできますね。



すこししたら今日は、別のお茶屋さんと夜市に出かけます。

渡辺満里奈ちゃんが紹介していたお茶屋さん。

沢山試飲させてくれます。(このあとトイレに行きまくる笑)

っていうか、知り合いのお店に遊びに行く感じ。

同行者は再訪で、覚えていたのかリップサービスなの『前にもきたよね?』と☺️

色々お茶のこと教えてもらったり雑談したりしてここでは茶器も買ってしまったー。

ここも現金払いのみ。日本円も使える。



お茶、めっちゃ美味しいの🤤

まだ2種類しか飲んでないけど、お茶を淹れる時間もそれを飲む時間も楽しい。

夫はコーヒーを淹れても飲まないけど、お茶は美味しい美味しいって飲んでくれる。

専門のお茶さんで買ってきたっていう背景も美味しく感じる要因なのかな⁉️😅



お店の看板犬の苺苺(めいめい)ちゃん

お利口さんで私はめいめいちゃんにメロメロでした。

また行くからねー🥰



かなり長居した気がする。

この後夜市にいきますー。

めっちゃ混んでるよー。

パワーを感じるね。


鶏肉の揚げたやつ。美味しい。


さつまいもを揚げたやつ。中空洞。色々な味トッピングできるよ。これも美味しい。日本では食べたことないね。


あれ?最初に食べた胡椒餅がない。

胡椒餅も美味しかったです。すごい熱々だったー。


このあと24時間営業のカルフールへ行って、

ホテルへ帰りました。

もう23時過ぎ。大浴場無理じゃなね?ってことで今日は部屋のシャワーで。

大浴場は翌朝行きました。すきすきで快適でした。


チェックアウトして早々に空港へ。ちょっと買い物して、パッキングしたスーツケース重い。。。

スーツケース預けて近くの街でごはん食べます。

富錦街へは空港から歩いて行けるのでてくてく。

偶然見つけたオシャレカフェでごはんにします。



おすすめのこれ‼️

ジュースの次ね。ジュースは健康的な味がしました。


おしゃれですね💦

美味しかったですが、見た目通りの味です。

共通財布がちょうどここで残額0円になりました。5元足りなくて手持ちから出しましたが、すごいと思った‼️たしか7800円くらい。日本にいたらランチでこんなん食べないよねーっていう感じです😅



街自体がおしゃれで綺麗な街でしたー。


さぁって帰りはJALに乗って帰ります。

機内食が超微妙でした。あっつあつでしたがメインはほぼ残してしまったー。



寝て帰るつもりでしたが映画『月の満ち欠け』をやっていて観てしまったら、全く眠れずあっという間に羽田に。


台湾近いね。

また行きたい🥰

次は台南、台中、台東とかも行ってみたいな。

茶藝館へ行けなかったこと、かき氷、チキンライス、火鍋、ちゃんとしたルーローハン、牛肉麺など食べられなかったものも沢山ある。あ、タピオカティーも‼️

そのうちごんちゃ行ってこよう☺️


次の海外は夫とシンガポールです(って書くとすごい旅行してる人みたいだけど、3年前のリベンジです。この旅も行きはLCCのスクート。帰りはJALです。)