こんにちは。

連投失礼します。

写真多くなると投稿ができないんですよね。

永康街にあるフルーツショップでカットフルーツを買いました。

右がマンゴー

左手前が多分グアバ、奥が蓮霧というもの。

左には梅塩なるものがついていて、これをつけて食べると味変になってまた美味しい。スイカ的ね。

マンゴーは間違いない美味しさ。

もっと色んな種類食べたかったわー。


そして街角に現れたネギ餅の屋台。

一つしか買わなかったけど袋ふたつくれました。ありがとー。優しい。


もちろん美味しいです。粉もんラブ❤️


そしてなんかオシャレな豆花のお店へ。

白水豆花さんです。

2種類しかないのでメニュー選びが楽です。

タピオカかゼリー。

両方頼んで味見しました。

パクチーのせがデフォですが知っていたので抜いてもらいました。

つるんとろん、ふわぁな感じです。

日本にもこういうデザート気軽に(気軽に、が重要です)食べれるお店あったらなぁ。


お次に向かった先は迪化街

なにやら水分不足の私たちに必要なものが。


果物を手際よく絞っていきます。
50元。

ぎゅっぎゅと機械でしぼっていきます。 結構たくさんの量使ってました。

すごーく美味しかった。

ドライフルーツここで買いました。

いっぱい味見させてくれてクレカOKだったので。

(台湾クレカ利用できるところほんと少ないです)

もっと沢山買いたかったけど重いのよね。

あとここからちょっと離れたところでお茶も買った。

クレカだめって言われて、2種類だけ。

日本円は使えました。ジップロックから日本円出す旅行者。お店の人に笑われたけどここでジップロック出す事になろうとはです。


荷物も増えたので、この後三井ガーデンホテル2回目のチェックにホテルに行きます。