おはようございます。

前回はあちこち歩き回った2日目午前中のお話でした。12時少し前にホテルに到着して慌てて荷物をまとめ、いざ九份へ。

まずは台北駅を目指します。地下鉄駅も徒歩30秒ですが下に潜るのが面倒だったのでバスで向かうことにしました。

これまた、手をあげないと止まってくれないのね。2度ほど見送りやっと台北駅へ。

広くて乗り場探すのも一苦労だわ。

 

行き方は色々ありますがまず十份に行くので台北駅から瑞芳駅、そこから乗り換えて十份駅まで行きます。

 

 

 

瑞芳駅の前。

 

ここの駅前の鶏肉の唐揚げ美味しかった。頼むともう一度揚げてくれてあつあつ。

想像以上に美味しい。

 

 

よだれ垂らしてるわんちゃんにも。

 

 

十份訪問、ランタンあげはついでのつもりでしたがすご〜く楽しかった。

線路沿いにたっくさんのお店があって日本語で話しかけてきたおじさんのところでお願いしました。一色だと安いんだけど色々お願いしたかったので4色で☺️

お店の中でお願い書いた後、線路に出て飛ばすんだけどその前にポーズつけてたっくさん写真撮ってくれて楽しかった。照れるけど旅だからね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

このあと

こんな美味しいものも。

 

 

 

お散歩もして九份向かいます。

瑞芳駅にもどってそこからバスにて。

念願の50嵐のお茶。

頼み方悪くて違うの来たー😅

が、それも美味しかった❤️

 

素敵な景色ー。

 

 

ホテルのお部屋。

九份小町さんというホテル?民宿?

近くまで行ったら連絡して迎えに来てもらいます。

車でのお迎えと思ったら徒歩だった( ´∀` )わかりずらいからですね。

ありがとうございます。方向音痴には助かります。

畳で広くて落ち着ける。バルコニーもついているシービューのお部屋でした。

旦那さんが日本人で安心。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、宿に一泊分の荷物も置いて九份老街に繰り出しますよ。
まだ、到着して丸1日もたってないのにすごい活動量💦
 
続きはこの次に