台湾へ行ってきました。

 

3泊4日  

当日は夕方遅く着、帰りは2時台発なので、丸1日使える日は2日間。

そして十份、九份観光で九份泊1日。

 

新千歳から直行便で行きまーす。

タイガーエアー🐯はじめて台湾のLCCで、お昼発の飛行機でした。

少し早めに着いて、フレッシュネスバーガーで昼食🍔

久しぶりのフレッシュネス〜美味しー😋

機内食はLCCなので自分で追加しないといただけません。到着後たくさん食べたいのでここでお昼は食べ納めです。

 

搭乗ゲートに到着してから、のんびりしてたら最終案内と声かけられて、乗り込んだらなんか出発が早い。乗客揃って滑走路空いてたら早く出発するのかな?

窓際と通路側の席を指定してたので、真ん中は空きでした。私は通路側、お手洗い行きやすい☺️(行かなかったけど)

そこそこ混んでたような。

シートピッチも広くて快適。旅行予定とかずーっと話してて喉が痛い🤭乾燥もやばかった。

肌の水分いなくなりました。

 

台湾まではあっという間に到着ですね。Wi-Fiなくても機内サービスなくても全然OK。

時間帯も良いので、タイガーエア🐯は次回あったらまた利用するかも。

荷物と座席指定もつけて27410円でした。やすい〜っ。

で、ですね。

今台湾では外国人ツーリスト対象に5000元あたるくじをやっておりまして、

台湾外国人ツーリスト対象くじ

 

 

 

 

当たったんですよー🎉

やったーー。

ホテル料金から引いてくれるのと悠遊カードかipa’s カードというのでいただくことができます。私は悠遊カードでもらったつもりでしたがipassカードだったので、利用店舗が少なくて使い切ることができませんでした( ;  ; )今年中にまた行くか🤭

同行者とのご飯代に使おうと思ったのに飲食店は一切利用できるところはなかったです。

交通に関しては全てこれで賄うことができたのと一部店舗で利用しました。

この失敗を踏まえもし次回の登録はホテルが対象だったらホテル割引にするかな。

 

そして今回の最大失敗。

楽天モバイル、出国前に海外ローミングオンにするの忘れて使えなかったー😭

中華電信っていうところのSIM買って入れ替えて利用しました。ここのも良かった。

クレカ使えません。利用するなら、まず、両替かキャッシングしてからですね。

 

今回はエポスカードのキャッシング利用しました。

ネットで返済もすぐできるのでお得に借りられたと思います。(前回は楽天カードで借りました。帰ってきてから電話で返済したい旨伝えて、ATMから返済という流れだったので、自己完結でネットでできるのラクチンでした。)

 

初日と3日目のホテル。

三井ガーデンホテル🏨(三井ガーデンホテル大好き❤)

大浴場があるよ。

日系ホテルなので日本語通じる。

交通便利、親切、清潔。


 

 

チェックインしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

バスタブがついとるー。

大浴場あるからシャワーだけでもいいよねって安い部屋予約したんだけどアップグレードしてくれたみたい。

モデレートツインで予約したけどデラックスツインにアサインされました。

ありがとうございます。やっぱり❤️

すけすけバスは落ち着かないけどね💦

 

んでは、夕食を食べに行きますかー。

濟南鮮湯包というホテルのすぐそばの美味しい料理店に行ったのですが、まさかの改装中😨

側で井戸端会議中のおじさんに近くの鼎泰豊に行きな(たぶん)と言われたので予定にはなかったけど(お互い行ったことあるので)行くことにしました。

閉店間際なのにすごい待ってました。

50分待ちだったかな。

一言も発する前から、日本語対応。なんでーー?って前も思った。

接客がすごいのです。

安定の美味しさ!(今回は新たな味を求めていました)

食べかけ失礼。

エビチャーハンと空芯菜炒めを頼みました。

んまい(^▽^)/

 

一日目、桃園空港であっち行ったりこっち行ったり、食事も決めたところ行けなくて、すごーーく歩きました。

次回旅行の教訓沢山の一日終了。

1️⃣出国前に楽天モバイルの設定を海外ローミングオンにする

2️⃣空港着いたらまずキャッシュを準備(クレカ払いできないところ多数あり)

3️⃣モバイルSIMをその国のショップで調達の場合は買って設定(してもらえた)

 

⭐️次は十份、九份に移動してランタン揚げと九份散策です。