本日二度目の更新です

 

2024年お正月

三泊四日のお出かけ備忘録です

 

自宅を離れて過ごすお正月

 

結婚以来初めての事

 

元気に動ける間に

一度自宅以外でと思っていたのが

やっと叶いました

 

くだらない備忘録ですのでどうぞ

読み流して下さいませ

 

宿泊に選んだホテルは

 

旧居留地にある

ちょっと思い出のある神戸オリエンタルホテル

 

 

 

元旦を祝って午後から出発 

 

 

先ずは須磨寺にお参りし

 

ガラ空きの二国を走って車 四時前にホテルに到着

 

チェックインを終え

 

部屋に入りソファーに座るまでもなく

 

いきなりスマホに防災速報がビックリマーク

 

13階の高層階での不気味な揺れ

 

もう肝を冷やしました

 

神戸淡路大震災が鮮明に蘇って来ました

 

テレビをつけて事態を確かめる事に

 

ちょっと落ち着いてやっと荷解き

 

今夜の夕食に出かけました

 

 

新年の振る舞い酒

 

前菜

 

 今年もよろしく🍻

お互い健康で楽しもうネ

 

てっさ

 

唐揚げ

 

茶碗蒸し

お出汁の餡掛けが旨し

 家でやってみよ

 

いくら・雲丹

 

大トロ

 

ふぐ

 

炙りは金目鯛と鰆の

 

河豚と鱧の土瓶蒸し

 

トロたく

 

デザート

 

 元日から上げ繕据え膳の美味しい食事に

大満足 照れ

 

お腹も満たされ近くの

生田神社へ

 

 

暖かい夜だったので

歩いてホテルへ戻りました

 

最後迄おつきあいありがとうございました

 

つづく…

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村