予報通りの寒い朝です
 
遅めのランチで満腹だった昨日
 
さっぱり簡単に済ますつもりが
 
意外と時間がかかってしまいました
 
では昨日の夕飯です
 
1月28日の夕飯
 
タラの白子ポン酢
新鮮な北海道産のタラの白子
極上のクリーミーさでした グッ
 
ポン酢は酸味がまろやかなひろたのポン酢
長芋のポタージュカレー味
長芋をすりおろし  お出汁と牛乳で延ばし
湯せんにかけて加熱
直火だと長芋が固まってしまいます
手抜きをしようと思い長芋を使ったけれど
意に反して手間がかかりました えーん
急がば回れ ビックリマークですね
ケチャップで ハート型を引いたけれど
重くて維持できず・・・ ショボーン
 
使った長芋はこれ
下差し
 
ほうれん草のツナ和え
 
目刺し
 
 
ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村