シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます


テーマ:

今日も100点満点の青空です

 

紅葉も見ごろに 秋が深まってきましたね 紅葉 葉

 

掛け布団のカバーも起毛素材のものに変え ぬくぬく

 

布団から出るのに時間がかかるようになりました

 

 

では昨日の夕飯

ではなく

今朝は 昨日のランチを ♪

 

ホントは 記念日ディナーを~ と思っていたのですが

 

前日の二日酔い状態 ( 念のため 決して二日酔いではありませんよあせる は回復したものの

 

美味しいお酒は ちょっと先の楽しみにとっておこうということで・・・

 

お手軽に カジュアルフレンチのランチへ

 

実は昨日は 結婚アニバーサリー

 

40年を過ぎると 振り返って数えるのもため息が出るほど・・・ 

 

まあ 何とか ここまで

 

一緒の時間を過ごしてきましたぁ ため息

 

 

ラストオーダーギリギリ時間に 予約を入れ

( ギリギリ時間にはちょっと目論見が・・・ )

 

今年最後の夫の入選作の公募展を見てから行くことに

 

金堂

 

 

これで今年の公募展は最後

( 全勝の今年はちょっと出来すぎでした )

 

また来年 挑戦の一年に・・・

 

 

では ランチを

 

 

車だったので 

シェフおススメ ノンアルコールのスパークリングで

お互いの忍耐にカンパーイ シャンパンロゼワイン 爆  笑

 

 

 

オードブル

 

 

さつま芋のポタージュ

 

お魚料理

鯛のポワレ

皮がカリカリで美味しいー

ソースは 香草入りのポタージュソース

ポタージュ??

 でも 多分そう説明が・・・

 

お口直しのシャーベット

セルフィーユとミカンのシャーベット

 

お肉料理

北海道産牛ロース

お肉の下にほうれん草が敷かれています

赤ワインのソースで

 

デザート

柿のタルト  生姜とオレンジのシャーベット ( これ美味しい )

ラスク  りんごのコンポート ( ちょっと浅炊き⁉ )

シフォンケーキ  コーヒー

 

お箸で頂く カジュアルフレンチ

ごちそうさま

美味しく頂きました

 

でも

( ナイフとフォークの方が 良かったかも・・・ )

 

食べ終わったのは 3時半過ぎ・・・

 

さっきの目論見とは

夕飯を パスしようという魂胆でしたぁ 笑い泣き

23時過ぎ 取りためていた録画を見ていたら

お腹が グー 

 

いけないことと思いつつつ

我慢することなく

残り物の 具だくさんのお汁を食べてしまいましたぁ 

 

節操のない生活です 笑い泣き

 

でも そう長くもない先の人生 あせる

 

思うままに過ごすのが 一番幸せ 照れ

 

さあ 

今日から萩・津和野の旅行記 忘れないうちに

始める予定です

 

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

秋桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。