シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます


テーマ:

本日二度目の更新です

 

先の旅の機内食で供されたトーストサンド

やっと先日 再現してみました

 

リボン状にスライスしたズッキーニが ポイントなんですが…

 判別しにくいですね あせる

 

サンドイッチにズッキーニは 思いつきませんでしたが

水っぽくなくて きゅうりより良いかも

 

 

 

サンドイッチ用にスライスして冷凍保存していたパンを使って

 

2枚重ねに冷凍してある状態のまま 

オーブントースターで軽くトーストして 分割

 

外側は 薄ーくきつね色

内側は ぬくもりで解凍状態

 

そんな感じのパンに

バター 辛子 マヨを塗り

 

ハム レタス ズッキーニを挟んで

軽く塩胡椒

 

ラップでくるんで 対角線にカット

 

美味しく頂きました

 

 

ラップに包んでカットする方法

 

ペッカペカサンドのブロガーさんから

学びましたぁ

 

 私 彼女のブログの大ファンで ラブ

 

いつも読み逃げで失礼しておりますが

 

読んだ後は

口角上がって~ ♪

 

そんな いつもクスッとひとり笑いが癖になって・・・

 

秘かな私の楽しみ

 

さて どなたでしょう !?

 

 



 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

秋桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。