シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます


テーマ:

今朝は 太陽が覗いています

 

こちら関西は 雨 マークは なさそうですね

 

 

昨日は 断捨離第二弾

 

箪笥部屋にしてる和室

 

今や突っ込み部屋と化してる 爆  笑

 

今日の不燃ごみの日に合わせて片付けを

 

ちょうど 絵画教室に出かけた夫から

昼食はいらないの電話が

 

ラッキー 四つ葉のクローバー

 

でもやっぱり片付けの途中に横道に入ってしまい

思うほど 捗らず・・・

 

まあ 焦らず少しづつ 少しづつ・・・

 

 

 

では昨日の夕飯です

 

9月12日の夕飯

 

鯛のアラ煮

 

 

 

鯛の鯛もありましたよ ♪

これが出てくると嬉しい

 

 

まぜご飯

懐かしい母の味

炊き込みご飯ではなく まぜご飯

炊き立て白飯に 炊いた具を混ぜるだけ

具は しめじ  人参  油揚げ  里芋

 

 

水菜の辛し和え

 

 

白いしめじ入りなめたけ

真っ白いしめじがあったので一緒に

 

なめたけおろし

 

 

 

生落花生の塩ゆで

いくらでも食べられる

 

 

今日も和食な食卓でした

 

ごちそうさま

 

今日も一日予定がありません

 

引き続き 片付けましょうかね

 

 

下のランキングに参加しています 

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪ 

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

秋桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。