浜吹笑羽(はましょー)の占いで笑顔になろう〜

手相・タロット・数秘術・易などの東洋系占いなどあらゆる占術から受け取れるメッセージをお伝えしています


テーマ:

ちょっと前の
「砂の城」と「言葉は全て戻ってくる」の
記事が、ジワジワと反響があって
なんだか面白いです照れ

そしてまだまだ引っ張ります笑

「砂の城」の意味不明な記事⬇︎

「言葉は全て戻ってくる」の支離滅裂な記事⬇︎





砂の城って聞いて、
漫画のタイトルを思い出す方が
多かったかなー?



あれは、浜田省吾の
「Sand Castle」サンド キャッスル
というバラード集のアルバムタイトルなんですーー
(すみませんーーーまたしてもこの方の影響でーー笑)


若い2人の愛の物語
愛、すれ違い、別れ、
そんなバラード集恋の矢ラブラブハートブレイク



まさにサンド キャッスル 

「砂の城」


いいなぁー「若い2人」ってフレーズが照れ






あれから色んな方のいろーーんな場面の
砂の城の話を聞きましたー!

人それぞれの砂の城なので、

同じ砂の城はありません。




私の砂の城は、
城というより砂漠の中のピラミッド。
まぁこのジャケットのイメージです(笑)⬇︎

{7C00A233-4BBB-4EB2-8A3C-7173D188588E}

蓄積され強靭だと思ったピラミッドが
脆く風に吹かれて消えて行った感じの
事でした。


結局、その出来上がったピラミッドの性質が
私が生きていく上で都合が良かったんだなと、
いうのもわかって。

なんとも静かに納得したんです。



自分が生きていく上で
都合よく作られた虚像のピラミッド。



皆さんにもきっと自分なりの都合のいい条件
というものがあるはずなんですよね。


それが共有できることなら
いいのでしょうけどねー。


その前の前のブログにもあるように、
「人に依存してないのね」と言われて、

「人に依存してる」自分がわかって、


太陽星座魚座の私は、
外見は優しげに見えるんですよー(笑)
魚座って、共感とか一体化とか
境界線がない感じなので、
人に寄り添ってる感じなのですが、

自分が寄り添いたい為に、
相手を寄り添いやすい人物に
仕立て上げていたのかもです。


もうそういう事がわかったら、
とにかく修正です!!

人生やり直しがきくのです!!

間違えたら、やり直せばいいのです!

やり直しする一歩が、
その努力が必要なのです。



うーん、力入りすぎたかな?ニヤニヤ
まぁ緩くやろう(笑)



本来、自分の人生なので、
自分らしくあればいいのですが、
自分らしさって一番よくわかってるようで
わからないですよねー



いろーんな占いがあって、
いろーんな処世術があるんだけれど、
占いとかは、背中を押す為のものであって、

結局、答えを決めるのは自分なので、

自分なりの答えでいいと思うし、
模索するのが人生だろうし。



未来が人に決められるなんてつまらないし、

決まった未来を歩くより、
知らない未来を歩いて行きたい。
そう思うのです爆笑


未来を自分で作ろう!!


占いはその未来の為の道を
お手伝するものと思っています。


迷える大人達爆笑
頑張ってくださーい!!


{1D2A1833-1EA4-433C-84FC-5DE616A1260A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

せら☆ようこ改め「浜吹笑羽 (はまぶき しょ-う)」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。