浜吹笑羽(はましょー)の占いで笑顔になろう〜

手相・タロット・数秘術・易などの東洋系占いなどあらゆる占術から受け取れるメッセージをお伝えしています


テーマ:

今日も昨日のブログの続きみたいなブログです
かなり自己中&自己満足な感じですニコニコ



占い鑑定とは無関係事項です。
完全自分自身の事です(笑)
占い鑑定だとこんな気持ちにならないんだけどねーニヤニヤ


昨日の「依存してない私」を知る前に、
こんな出来事がありました。


なんだか人生が上手く前に進めなくて、
なんでかなー?と考えていて、
何か私の前にあるんだよねー?
という思考になり、
なにでモヤモヤしてるのか?と問いかけたら、
こんな答えが出できた。


そのモヤモヤの原因は
親友と話している時にわかった。

それは、相手に聞いてもいないのに
勝手な憶測で自分で結論付けていたことだったんだという事にたどり着いたのです。



「◯◯なんだから◯◯だろう」
「◯◯なんだから◯◯に違いない」
「◯◯なんだから…」

相手に聞いてもいないのに
そうなんだろう!
そうにちがいない!!
と思い込み、

それが
「◯◯だ!」に変化して、

勝手に出来上がった。



自分が何か目的とかあって
前に向かっているのに、
何だか進めない時に、


その目標が自分が作りだした
幻想だったことに気付いたわけです。


自分で自分を納得させる為に
自分で城を作って守っていたのです。


お城が無いのにあるんです!
自分で勝手に作り出しました。


友達の話を聞いていて、
私が友達に、
「相手はそんなこと思ってないんじゃない?」
と言ったんです。


その時に!

あれ?もしかして、私がモヤッてる相手は
そんなこと微塵にも思ってないのかも?

私のモヤモヤは私が作り上げた物だったのかも?と。

その時、目の前の城が

サーーーーーッと消えて行くのが
見えました。

まさに「砂の城」


そして、砂の城が消えた後に見えたものは、
前に広がる道だった。


遠くに来たような感覚があったが、

ただそこでじっとしていただけなんだと
わかり、



ゴールは見えなくても
道が見えたら、
また前に進めばいいんだなと思った。




私が作り出した幻想は、
自分に都合のよい城でした。


砂の城が消えた今、
考えを新たにして前に進めばいいんだと
思えた。






またしても支離滅裂ですみません(笑)
月曜日だから許してください(笑)

月曜日の富岡八幡宮
{8F798185-EBCD-48F0-A991-FDB639300C8E}

私の前には道がある!!
どう進むかは自分次第。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

せら☆ようこ改め「浜吹笑羽 (はまぶき しょ-う)」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。