ショアスロー×ヒラメ狙い? | Shooters

ショアスロー×ヒラメ狙い?

今日もショアスローでヒラメ狙い


下げ潮を狙います。


一投目からエソが釣れただけで、下げ潮終了

早起きしたのに



干潮から上げに変わった頃再び釣り開始🎣


が、あまり気配なくあきらめかけた頃待望のバイト


しっかり合わせると重量感のある引き

これはヒラメですね

しかもいいサイズ







マゴチさんでした

しかもでかいマゴチ!


このネットかなりでかいサイズなのであまりでかく見えませんが




60ぐらいありそう






スローブラット キャストのワイドタイプ40g


でかいマゴチはあまり首振りしないんですね


今日は新しいノットを試してましたが60のマゴチの引きにも耐えて合格💮


小さいマゴチもエソかと思ったらマゴチのパターン

昼からはうねりが出てきたので、風裏を探してギリギリ釣りができる場所へ


夕まずめ、スローブラットワイドに重量感のあるバイト⁉️


かなりの重量感


これはヒラメ







なんかジャンプした⁇
















これはシーバス



しかもでかい




80あるやろこれ





4キロは軽くありました!




シーバスは口柔らかいのでアシストフック全部掛かりました。





デカすぎー

足元でドラグ出まくり




新しい自作ノットのいいテストになりました



ショアスローいろんな魚釣れるので楽しいですね


アピア フージン 103MLX
シマノ ヴァンキッシュ 4000 XG
ゴーセンドンペペ8 1.5号
クレハ R18 20lb 自作ノット
スローブラットキャスト ワイドタイプ 40g