こんにちは、いつもありがとうございます。

インスタでオイシックスさんのプレミアムモニターをさせていただいてるんですけど、
今回お試ししたKit Oisixの新メニューが美味しかったのでブログでもご紹介しちゃいます♪


「鮭とコーンのこんがり味噌マヨドリア」
(2人前kit)
内容は
✅鮭とコーンのこんがり味噌マヨドリア
✅かぼちゃの玉ねぎのほっこりスープ
⁡の2品が作れるキットです。

熱々に焼いたドリアとあったかスープ、これからの季節の
肌寒い日にもぴったりの組み合わせですね。
環境に配慮しバイオマスフィルムを使用したプラスチックのパッケージに入ってます。

材料はお野菜と、鮭のほぐし身にとろけるチーズやホワイトソース、味噌マヨソースやチキンコンソメ。

玉ねぎと鮭とコーンを混ぜてレンチン加熱。

白いご飯の上に、バターの香りの鮭ほぐしと玉ねぎ、コーン、ピーマンをのせて、ソースとチーズかけてオーブントースターで焼くだけ。

ご飯は自分で用意なので冷凍しておいたのを使いました。

オーブントースターで焦げ目付けてる間に玉ねぎとかぼちゃのスープも作れちゃう。

チーズがとろけて野菜が甘〜い。
ホワイトソースと味噌マヨを合わせたコクのあるソースが鮭とご飯にマッチして美味しくて、ピーマン苦手でも全然気にならずにモリモリ食べれちゃうと思います。


スープはかぼちゃもホクホク。
最後に入れるプチトマトの酸味がいい味だしてる。

無添加の液体チキンコンソメで煮るだけなんですけど、このコンソメがまた美味しいんだこれが。

レシピにはお子さまのお手伝いを想定した声かけのアドバイスなんかものってて、親子で過ごすおうち時間が楽しく充実すること間違いなしですね♪


kit Oisixね、買い物に行かなくても必要な材料おうちに届いて分量も無駄がない。
手軽で美味しく安心安全なごはんが作れて、忙しいママにも便利だしお料理初心者さんがレシピを広げるのにも良いですよ。

お試しセットがあるから、気軽に試してみても良いのでは?❤️


そうそう、お子さまがお料理大好きになること請け合いのディズニーのキットなんかもあるの。

これ、チップとデールの。





こんなにかわいくて、レシピにはふりがなふってあってお子さまが楽しく作れる難易度なのに、味は大人がワイン開けたくなるほど本格的に美味しかった。
色々なキットがあるから、迷いながらサイトを眺めてるだけでも楽しいですよん。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット