暑さもすっかりやわらいで、温かいお料理が恋しい今日この頃ですね。

昨夜はパスタにしました。

と言ってもあんまりパスタが見えないね(笑)
豚肉やナス、その他野菜のソテーがたっぷりのった、トマトソースのパスタです。

これ使いました。

にんべん
だしとスパイスの魔法
イタリアンソテー

レシピブログ×にんべんのモニターコラボでいただきました。

だしとスパイスの魔法シリーズは、

♡使い慣れた食材で
♡誰でも簡単に
♡美味しさに妥協せず
◎ちょっと贅沢なお料理

が作れる、ステキな新製品♪
画像の
♡アクアパッツァ
♡ボルシチ
♡イタリアンソテー
の他に
♡クリームチャウダー
もあって全4種類。

にんべんならではのだしへのこだわり と 
速水もこみちさんのスパイスへのこだわり
が1つになって、いつもの食材がちょっと贅沢なご褒美ごはんに変身する、まさに魔法のような調味料です。

いままでも、アクアパッツァやボルシチを使ったレシピをご紹介してきましたが、今日はイタリアンソテー。
本来はチキンとトマトとナスを使ったおかずのソテーができるものですが、冷蔵庫にあるのが豚肉だった。
そして、トマトはカットトマトしかなかった。
なので、しばし考えて、パスタにできるんじゃないかなーって作ったのがコレです。
レシピご紹介しますね。

□イタリアンポークソテーのトマトパスタ□

材料(2人分)

・にんべんだしとスパイスの魔法イタリアンソテー 1箱
・豚肉ロース肉 100g×2枚
・ナス 1個
・玉ねぎ 1/2個
・シメジ、しいたけ 適量
・グリーンアスパラ 2〜3本
・カットトマト 180g
・水 50cc
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1×2
・スパゲティ 1.5人分

作り方

①玉ねぎはスライス。グリーンアスパラは茹でて切っておき、きのこ類は石づきを取っておく。
ナスは半分に切り、格子に切れ目を入れて水にさらしておく

②豚肉は脂身の部分に数カ所切れ目を入れて筋切りしておく。

フライパンにオリーブオイルを大さじ1入れて玉ねぎ、アスパラ、きのこを並べて焼く。
焼き色がついたらひっくり返してフタをし、弱火で3分蒸し焼き。火が通ったらいったんお皿に移しておく。

④フライパンにオリーブオイルを大さじ1足して、ナスを焼く。白い面を下にして、焦げ目がつくまで焼いたら、ひっくり返して周囲に避け、真ん中に豚肉を並べる。
だしとスパイスの魔法に添付のスパイスをかける。中火で2、3分焼いたらひっくり返し裏側も焼く。


⑤書き忘れました!ごめんなさい。③の工程から同時進行でスパゲティを茹でてます。
袋の記載の通りに茹でて、茹で上がったらお皿に盛っておきます。

⑥豚肉が焼けたら取り出し、フライパンにナスを残して、だしとスパイスの魔法の調味液、カットトマト、水を加えて混ぜ、一煮立ちさせる。

⑦パスタの上に、食べやすく切ったポークソテー、焼いておいた野菜、ナスを並べて、⑥で出来たトマトソースをかけたら出来上がり。

シンプルに焼いた野菜と、スパイシーな豚肉、だしのうまみが効いたトマトソースを吸ったナス。
イタリアンだけど、どこか和風っぽくもあるボリューム満点のパスタになりました。



お試しさせていただいただしとスパイスの魔法シリーズには、3種類ともバジルとオレガノが入っていますが、このイタリアンソテーにはさらに唐辛子が入っていて焼いたお肉に良く合います。
さらに調味液にはお醤油とにんにくしょうが、かつお節粉末が入っているのでカットトマトを入れるだけでソースの味がバッチリ決まりましたよ。

お肉やお野菜はお好きなものを焼いてくださいね。

アレンジレシピも楽しい、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ。
本当に、ちょっと贅沢なご褒美ごはんが簡単に出来ちゃうから、みなさまも是非お試しくださいね。

ありがとうございました。

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018