毎度ありがとうございます爆笑


納豆。
みなさんどうやって食べてます?
アイディアレシピは別として、普通に食べるのにネギを入れるか入れないか、的な基本的なところも、実は意外と家によって違うんだよね。

知らないのか?納豆にネギを刻むと美味いんだっ!(by筋肉少女帯 日本の米)
って、大槻ケンヂも歌っているように、ネギを入れるの知らない人もいるわけで。

我が家では定番の納豆メニューを今日はご紹介しまーす。

簡単すぎて美味!
■玉ねぎ入りなめ茸納豆どんぶり■

{93128220-F91B-4ADF-BB7F-C3BE7A119D14}


材料(2〜3人分)

・納豆 60g
・玉ねぎ 小1/2個
・瓶詰めのなめ茸 大さじ2
・お好みで、焼き海苔
・白いごはん 好きなだけ 
{EC92918B-15D8-4395-904F-6D8EEB47078D}


作り方

①玉ねぎは薄くスライス。
辛味が気になる時は水にさらして絞ってね。
{2A87F8D4-AE39-4DB4-B096-4F4BA5C4A5DE}



②納豆を大きめの器に入れてかき混ぜて粘りを出す。納豆添付のタレとカラシも入れてOK。


③なめ茸と玉ねぎを加えてよく混ぜる。
{C4BE8BB8-65A4-45EA-B4F3-9753E38F7578}


以上!

ホカホカご飯に好きなだけのせて召し上がれ♪

※ご飯と一緒に海苔で巻いて食べたり、もみ海苔を混ぜても美味♪

朝ごはんも晩ご飯でも、時間やおかずがない時に納豆がパワーアップしてモリモリごはんが食べられます。
{A7B67AB4-AF30-40AC-8F92-40772656F587}


アレンジとして、さらに刻んだワカメを混ぜたり、玉ねぎを長ネギに変えてもよし。


{5902D3F6-9D25-47BD-8C16-21324584961D}

卵の黄身を落としても♪
(黄身のせるときは、なめ茸多めが美味しいです)

瓶詰めのなめ茸は美味しいタレで味付けされてるから、他の調味料は不要!

たったこれだけ、5分でできるメニューで、レシピっていうほどのものでもないんだけど、「そんな食べ方したことない」って言われることが多いから紹介してみました。

皆さまもよかったらお試しくださいねー。

ありがとうございましたおねがい



【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】



缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

AD

リブログ(1)

  • なめ茸といえばテーブルランドだけれども。

    こんばんは♪いつもありがとうございます。少し前の記事でなめ茸納豆をご紹介しました。普段から我が家はこの↑なめ茸が多い。テーブルランドのなめ茸。でもこれは、食べた事なかった。テーブルランド七味唐辛子入りなめ茸60%長野県産のえのき茸に、善光寺名物、八幡屋礒五郎の七味唐辛子が入っているの。新製品なんです…

    sh-ee-na

    2017-10-04 22:15:26

リブログ一覧を見る