こんにちはニコ
新年度を迎え3週間が過ぎました。皆様は体調いかがでしょうか。知らず知らずのうちに疲れがたまる時期だと思いますので、ご自愛ください。

私の元気の源、ごはん。
最近再放送しているドラマ「おいしい給食」の甘利田先生のごとく、午前10時にはお弁当が頭にちらつき始めますニヤニヤ

そんな私の最近のお弁当記録です。

野菜と豚肉のカツ(お惣菜)、キュウリと春雨のサラダ、ゴボウマヨサラダ(お惣菜)、さつま芋とうすあげの煮物。

さつま芋の甘煮、きんぴらごぼう、コロッケ(お惣菜)、いんげんの胡麻汚し。
塩麹唐揚げ(冷凍食品)、さつま芋の甘煮、ちーちく、きんぴらごぼう、茹でたブロッコリー。

ほぼホタテ(冷凍食品)、さつま揚げ(お惣菜)、茹でブロッコリー、きのこの当座煮、ひじきの煮物、さつま芋の甘煮。

ガパオライス、ゆで卵、ほうれん草の白和え、ポテトサラダ(お惣菜)、ヒレカツ(お惣菜)。

ほうれん草のだし巻き卵、ほうれん草とちりめんじゃこのお浸し、中華風おこわ、コロッケ(冷凍食品)、ひじきの煮物。

すごく手抜きの週末お弁当てへぺろ
ほうれん草とソーセージのバター炒め、切干大根、鶏つくね串・ころチキ棒(ファミマのお惣菜)←食べやすいサイズで翌日でも美味しかったです。

かなりスーパーのお惣菜に頼っていますが、野菜をしっかり摂られるよう心がけています。特にさつま芋は黄色と紫色のコントラストも綺麗で甘くて美味しいのでよく入れています。

日曜日はもっぱらお弁当のおかず作り置きDAY。


夕飯は3日連続カレー、シチュー、豚汁などで何とか水曜日までもたすという感じです。
口うるさくない夫と、それでも美味しいと思える自分の食いしん坊っぷりに感謝ですニヤニヤ