なつやすみ❤︎

テーマ:



こんにちは!
美容室Beautism Clockのクルミです!


10月16日〜20日まで
夏休みをいただいておりました!!


今年は、”奄美大島”
ゆっくりのんびり4泊5日の旅❤︎



やはり海や森、自然!がメインなのでお天気が気になり1週間前から毎日の様にチェックしていました、、、、!

1日目→
2日目→
3日目→
4日目→
5日目→雷雨

{463CDFF8-1429-43B2-B8D1-E7415F0E79F3}



という最悪な予報が変わらず、不安な気持ち盛り盛りで奄美へ( ; ; )


ついてみると、、
文句なしの晴れ!!!!
{F1A813AF-2555-40E9-9EEB-D2138D3C9DB3}



なんでも奄美では、天気が変わりやすく、島の人達は天気予報を頼りにしないそうで、、、5日間全てとても良い天気でした❤︎


⚫︎2日目はシュノーケリング!
少し曇ってますが、、沢山の熱帯魚と一緒に泳ぐ海は最高に綺麗で、気持ちいいですね!! 


{B781C2B2-D5B8-4412-8F22-8A9646863810}


写真が残念ながら取れなかったのですが、楽しくてあっという間でした〜〜❤︎



⚫︎3日目はマングローブ林をカヌーで!

水の中に根をはる植物を全部ひっくるめてマングローブと呼ぶそうで、マングローブという名前の植物は無いそうです!

奄美ではオヒルギメヒルギという木が主とガイドの方に聞きました❤︎


ものすごく綺麗な景色でした、、、
{C13B8CAA-9803-4121-854F-DD73121C6596}


マングローブ林は人気が高く、次から次へと観光の方々のカヌーが狭いトンネルへ入ってきます(> < ;) 

止まってしまうと詰まってしまうので、
急いで脱出!結構ハードです!!

{EFD6E4A2-A125-4BA5-A6AC-EE8131BE4BF8}



{6704CAFD-7875-4051-AA85-E941DB17B067}


⚫︎4日目はドライブ!

奄美ではヤギ肉を食べるそうで、ヤギのミルクは勿論!郷土料理では”ヤギ汁”なんかがあったり、、そんなヤギさん。君食べられちゃうよ!!( ; ; )
{9CFE9271-DE57-4DC3-8500-4BBF3431699B}


ドラゴンフルーツも食べました❤︎
どこか懐かしい味、、、!

{736FAF86-30C5-48DD-B182-BF6CDCE79C0E}





奄美と言ったら!の、鶏飯
1番有名だと聞いた”ひさ倉”で食べました❤︎


錦糸卵や鶏肉、椎茸や紅生姜を熱々のご飯に盛り、だし汁をたっぷりかけて頂きます!!

そう、とっても贅沢なお茶漬けの様なイメージ!





でもこれ、ただのお茶漬けではありません、、、

だし汁がものっすごく美味しい〜〜!!!!!

だし汁だけでものみたいくらい、なんとも言えないクセになるお味でした❤︎

{03AE432A-3750-4F09-A068-C50DABE29070}


ヤギのミルクで作られたスモモのスムージーものみました❤︎
{62D87755-1636-4FDA-8DFE-CD9C7A3E3007}





後半に続く!


AD