㍿菅原工務店スタッフブログ

㍿菅原工務店スタッフブログ

北海道苫小牧市を拠点に、新築住宅・店鋪・アパート及びマンションの施工、リフォーム等を手がける菅原工務店のブログです

皆様お久しぶりです、こんにちは。

ここ最近は徐々に冷え込んでおり冬の訪れを感じますね。

体調を崩しやすい時期ですので、お体お気をつけて下さい。

 

 

さて、先週は私のお客様N様のお引渡しでした。

一番初めは、昨年の5月頃に弊社のオープンハウスにご来場頂いたことが

お打合せのきっかけです。

 

なんとN様は偶然にも中学校の時の先輩でした!

 

また、N様の現在の職場にも私の友人がいたということも分かり

共通点が非常に多く嬉し懐かしい気持ちで一杯だったことを覚えています。

 

 

その後一緒にお打合せを進めていく中で、菅原工務店で住宅を建てることを選んで頂きました。

お任せ頂けるのは本当に嬉しくて幸せな気持ちになります。

 

そして、さらに嬉しいことに営業担当だけではなく現場担当も務めさせて頂くこととなりました。

毎日現場に行くと、毎日少しづつ家が完成していく様子が見れるものです。

 

 

今回は家が立ち上がるまでの外観の変化だけでも皆様に味わってほしく

何枚か写真を抜粋して特別にお見せします!!

 

まずは更地の状況から、

                   ↓↓↓

 

・・・懐かしい気持ちになります。

非常に広い土地なので草刈りで結構体力を奪われたのを思いだします。

 

 

次に、

                   ↓↓↓

 

基礎工事をしている最中も現場に立ち入って職人さんにも色々話を聞けました。

40坪の住宅なので、基礎も広範囲にわたります。

 

どんどんいきます!

                  ↓↓↓

 

基礎が完成したら、外部足場の架設です。

これにて家が立ち上がる準備は万端です!

 

                  ↓↓↓

 

1階・2階の柱が立ち上がって、外部に合板が貼られました。

ここまで来ると家が立ち上がった印象が強いですね♪

 

                   ↓↓↓

 

窓が入り、菅原工務店の透湿防風シートも貼られ存在感が出てきました。

 

                  ↓↓↓

ついに菅原工務店の住宅の特徴の一つであるガルバリウムの外壁施工です。

N様とのお打合せの時にあった『他にはない自分たちだけの住宅を建てたい』との思いから

ダークグリーン色の外壁で、デザイン性と存在感を演出しました。

 

そして最後に・・・

                  ↓↓↓

 

N様のセンス溢れる住宅が完成しました(*^-^*)

 

 

ちなみに内装もちらっとお見せすると

 

大きな窓からは明るい陽が入り、吹き抜けリビングで開放感もあります。

キッチンはベトングレーという色で床の無垢フロアと相性が良いです。

本当にN様のセンスが光る住宅となりました。

こちらにN様の家具等が入り、初めて完成となります♪

 

 

お引渡し時の最後には『素敵な家を建ててくれてありがとうございます。』

と仰って頂き営業担当から現場担当まですべてお任せ頂けたことに改めて感謝し、また嬉しい気持ちで一杯でした。

 

これからの新しい住宅での新しい生活がより一層充実したものになりますように

弊社一同精一杯お力添えさせて頂きますので、

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

◇ご覧頂いているすべての方へ◇

 

長文となりましたが、最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

現在、菅原工務店は沼ノ端中央と新中野町にモデルハウスが1棟ずつあり、桜木町にはショールームを兼ねた事務所もございます。

 

まだご住宅探しを始めていない方も、現在ご住宅探しの最中の方も、他に建てる会社が決まっている方も

 

菅原工務店をどうか一度知ってみて下さい。

 

お客様に合った素敵な住宅を建てるヒントがあるかも知れません。