ささいな日記

ささいな日記

2008年に脱サラし自営業をはじめ、
最近ではランニングにハマり掛けているにも関わらず練習が出来ずに段々体重が増加している
熱しやすく冷めやすいアラフォー世代が日々のささいな事を投稿していくブログです。

本日、2019年10月1日より消費税が増税になりました。

消費税増税に伴い、消費が落ち込むのを防ぐ為に緩和措置としてキャッシュレスポイント還元が実施されます。



日本はキャッシュレス化が遅れていると言われているそうで、「キャッシュレス決済率を40%にする」という目標のもとにキャッシュレス決済を推進するためにキャッシュレスポイント還元が実施されます。

キャッシュレスポイント還元を受ける条件としましては、まずキャッシュレス消費者還元事業に加盟している店舗での買い物に限ります。


加盟店舗かどうかは下記のアプリで検索できます。

アプリ
Apple https://apps.apple.com/app/id1477479075
Google https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cashless.android


つぎにキャッシュレスポイント還元の対象店舗で指定された方法で支払うことによってポイント還元を受けることができます。


当然ですがキャッシュレスポイント還元なので現金での支払いでは還元を受けることは出来ません。

キャッシュレス還元での支払いはクレジットカード、電子マネー、QRコードなどがあります。




楽天カード

今夜はめずらしくちょっとだけ浮気してしまいました。(笑)



普段は発泡酒か第3のビールですが、今日はなぜか冷蔵庫にストックがありませんでした。

なので焼酎ハイボールで晩酌でした。

甘い酎ハイ系はあまり好きではありませんが、焼酎ハイボールなら良いかなと思います。

また、色々な種類もあって飲み比べは良いかもしれませんね。


おまかせ500缶 缶チューハイ24本セット【タカラ 焼酎ハイボール】 24本入り 飲み比べセット 500ml×24缶 1ケース
前々からヴァージョンアップで新元号と消費税増税の対応版を購入しなければいけないとは思いつつ、先延ばしにしてきた会計ソフト。

やっと稟議がおりたというか購入しました。(笑)

この手の会計ソフトは毎年新しいのが発売されるような気がしますが、毎年毎年購入する必要はないかと思います。

しかし、今回の新元号令和と消費税増税は対応版を購入しておかないと年度末で大変になると思い、購入しました。

これで当分は新しい会計ソフトは購入しなくても大丈夫かと思います。


弥生 弥生会計 19 スタンダード 通常版 <新元号・消費税法改正対応> YTAM0001
いよいよ10月1日の消費税増税がせまってきました。

わかってはいても何もしていません。(笑)

とりあえずお酒は購入しておこうかなと思います。

普段飲みなれているものが良いのかなとも思います。

まぁ~増税前に大量購入しても限りはあるのですが、少しでも浮けば良いかなと思います。


金麦 ゴールドラガー 48本まとめ買いセット ハウスこくまろカレー8皿分*3個付き(1セット)【scp】【金麦】【送料無料(北海道、沖縄を除く)】
コーヒーは1日2杯は飲むのですが、その2杯はいづれも職場で飲むだけです。

帰宅してから寝るまでの間にもコーヒーを飲みたいと思う時もあるのですが、寝る前のカフェイン摂取は寝られなくなる可能性あるので控えていました。

でも最近はカフェインレスのコーヒーもあるというのを知って購入しようかと思っております。


マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー(100g)【イチオシ】【マウント ハーゲン】

カフェインレスとはいってもカフェイン0%ではないらしく、カフェイン残留率は0.3%以下となっているのでどの程度の影響があるのでしょうか、気になるところです。

はたして夜の定番の飲み物になってくれるのでしょうか?