じっこーいぃんの日常'09

第39回札幌学院大学大学祭実行委員会~みんなの汗と涙とおバカな日常


テーマ:


第40回札幌学院大学大学祭ホームページならびにブログが完成いたしました。



今年度もよりよい大学祭にするため一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします。



ホームページは↓

PC用ホームページ

携帯用ホームページ


ブログはこちら↓

じっこーいいんの日常 2010
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

試験勉強が全くはかどらないY=4Xです。

もう間に合わないかも…


理由はありきたりなんですよ。

金曜日あたりから勉強は始めてたんですけど

途中から無性に絵が描きたくなって

勉強はどこ吹く風~って感じです。


ただ描くのも難なのでカレンダーの絵として

描いていました。

そう、カレンダーも作ってるの。

4月からのカレンダー。


私、絵を描くときは何か目的を持たせないと

やってられない派です。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。


それでカレンダー作ってたんですよ。

その絵がまた下手なこと。

自分でもあきれました(涙

もう何とも言えなく下手なんです。

ムカつきます。

平面的な人物、コントラストの悪さ、

その他もろもろ…


嗚呼(涙


ちょっと話変わりますけど、線って不思議ですよね。

ちょっと変えたり加えたりしただけでまわりも変わったように見えたりして(笑

特に目のあたりがそうです。

目のすぐ下に線を一本加えるだけでほほ笑んだ表情に見えたり

引きつった表情に見えたりドスケベな表情に見えたり…

不思議というより愉しいね(笑

こうやってキャラの表情で遊ぶのも意外と愉快。


でも、下手なものは下手

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

講義始まったの気付かなくていつまでもイヤホンで音楽を聴いていたY=4Xです。

最近、あるサイトからとても格好良い曲をゲットしたもので(笑

行きも帰りもちょっぴり講義中も…聴いています☆

あのトランペットの伴奏…聴き惚れる♡

因みに今も聴いています♪

私は音楽がないと死にます。

殺さないでください。


さて、今日のタイトルは「幹事って何するの?」です。

そういうことを一度たりともしたことがないので全く分かりません(汗

広辞苑には

①主となって事務を担当すること。また、その人。

②世話人。まとめ役。

だとか。


一般的に言われているのは②の方ですかね。

世話人。どのようにして世話をすれば良いの?

皆はもう大人なんだから世話をする必要はないと思うんだけどな(笑

でも、この「世話」とは若干ニュアンスが違う…

この場合、まとめ役と言った方が適切みたいですね。

いや、結局世話人もまとめ役も同じ意味なんだけどさ(苦笑


誰か具体的な幹事の内容を教えてください。

待っています。

バイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

罫線と2時間くらい闘ったY=4Xです。

あいつは手強かったジャイアン並みに手強かった。


まあ、聞いて下さいよ。

今日「コンピュータ基礎」の課題、講義の時間内に終わらなくて

4講以降ずっと総務のおっさんの協力得ながら取り組んでいたんですよ。

エクセルの課題だったのですが、これがなかなか難しくて(汗

今日中に終わらせないと課題の点数が半分以下に…ってところなのでがんばりました。

そして、何とか採点ツールにかけるところまで行きました。

ちょっと安心です。

一息つきました。


さて、そこからが問題だったのです。

採点ツールの結果コメントにはもう内容的な間違いは表示されていませんでした。

セルの内容も良し、グラフの作成も問題なし。


しかし、その先に立ちはだかるのは


罫線罫線罫線罫線罫線罫線


エコーです。

これくらい表現しないと皆絶対わかってくれないから。

そう、罫線なのです!

この人…人じゃないですね。

この…線!この線何回引きなおしても採点ツールでエラーになるんです!

「間違ってるPYO-」的なマークは一切表示されていないのに!

原因はアイドンノウ。

皆目理由がわかりません。


な の で


コンピュータがイカれているということにしました(笑

だって、そうでしょ?

間違ってないのに間違いなおすっておかしいですよね?

これでいいのだ!


そんなこんなで困っていたので…

神の力を借りました。

神聖な力なので公表することはできませんが(笑


神の前に罫線はひれ伏したのだ!

あはは♡


何このブログ。

神と罫線にはどんな関係が?


結果的には課題は合格しました。

嗚呼、よかった♪


ありがとう、総務のおっさん!

そして、紙!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2009年も今日で最終日。
それが始まったばかりの時間だって言うのにね……

今の僕の目の前に何があると思います?
ロ●ホのメニュー表ですよ。総務のおっさんです。
備品借りたかったら私までお願いします。
え?買いたい?ぶちょーに相談して下さい。
PPロープくらいなら買ってくれるかも。


海老マヨサラダですって。こってりシャキシャキ。鬼畜ですよねー。

フライドチキンですって。カリッとじゅーすぃー。鬼畜ですよねー。

ソーセージ。肉汁たまんないですよね。鬼畜ですよねー。

ハンバーグなんてのもありますよ。黒毛和牛と黒豚の黄金比?両方とも黒じゃねーかwwww

ハンバーグにチーズかかってるよ…。うわ……付け合わせチキンですって。鬼畜ですよねー。

一枚めくってステーキだ。付け合わせはポテトコロッケ・フライドポテト・オニオンリングから選べますって。全部野菜wwww

キャー!ホタテ灼いちゃったよ!頭の中ホクホクしてる~ww

スパイシー焼きカレー。あ~あ、カレー焼いちゃったよ。どこの鬼畜だよ。

ビーフシチューかけハンバーグとか。トロトロジュワーですね。

エビフリャーに牡蠣フリャーにとんかつの定食って…。あれですか。悶死させたい訳ですか。

ドリアまである。チーズがカリッカリだぁ~…

ナポリタンにソーセージごろごろしてる………ちょwwおまwwww



とまぁこんだけ菊地な……失礼、噛みました。

鬼畜な料理を深夜0時すぎに見せられたら気が狂いますよ。
食べたいのはやまやまですよ。
金もある。時間もある。
じゃあなぜ食べないのか?

ホットケーキで満腹だからだよバーローww



大学祭からもうすぐで3ヶ月………みんな生きてるかなぁ?と想いを馳せつつ、

私と違って冷静に新年を迎えて欲しいと思います。

皆々様、良いお年を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。