彼との関係がもう終わりそうな今日この頃、
ふとしたことがきっかけにで、彼が夫同様
アスペではないかという、
まるで点と点が線で繋がっちゃった的な
わけわかんない疑惑がわいてきた。
 
で、本日は、部署の飲み会。彼は偶然、私の近くの席だ。
彼が夫同様アスペかどうかを確かめるべく、客観的に彼を観察することに。
 
・・・と、息巻いていたくせに、私がワイン飲み過ぎて、
結果、彼を観察するどころではなかった・・・。
 
そりゃそうだ。
彼との距離が縮まったきっかけも、
私が泥酔してセクハラしたことがきっかけなくらい、
私は飲んだらダメになる。
 
普段のストレスが凄いから、飲んじゃうとホント、かなりやばくなる。
 
しかも意志が弱いから、どんどん勧められるままに飲むし(笑)
 
で、そこで終わればいいのだが、私は悪い癖で、泥酔すると
彼にLINEを送ってしまう・・・。
 
案の定、今回も送り付けていた。
 
きっかけは記憶が無いのだが、途中で、私が
「いろいろ悩んでるんだよ!」とLINEで喧嘩を売り。
 
すると「何に悩んでるんですか?聞きますよ」と彼からの返信。
「私の悩みなんか興味ないくせに。」
「またそんなことをいう・・・。一番悩んでいることは何?」
「…さぁ。」
「・・・じゃ、いいです。もうききません!」
「なんだよそれ~!!私、いろいろ気を使ってるんだよ!
いろいろ考えてるんだよ!」
「わかってます。だから、悩んでること聞きますから。」
「忙しいくせに」
「忙しくないです。だから、悩み、聞きますよ。言ってください。」
 
私は、なぜか泣いていた・・・。
 
ありがと、 おやすみ
とだけ、LINE送って、逃げた。

悩みの原因に、悩み話すほど、私、バカじゃない。