日々飲み会、ビートルズ三昧勉強会? | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

私が東京にいた頃の話なんですけど・・・

仕事の関係上どうしても夜遅くに帰宅する事が多かった私ですが、

だいたい残っているメンバーはつねに数人いました。

夜の10時くらいに仕事が終わると、

その数人で食事を兼ねて飲み会となるんですよね。

そういう時には、お師匠さんもいらっしゃる事が多かったのですが、

結局飲み会がビートルズ勉強会と化すのでした。

他の方はワイワイやっている中、私はお師匠さんとビートルズ三昧。

こちらも楽しいのでヤンヤ・ヤンヤで盛り上がるのですが、

如何せんお師匠さんはお酒が弱くてすぐに寝込んでしまうのです。

結局、お師匠さんをおいて皆でワイワイやっていると、

時間は過ぎて最終電車もなくなっちゃっているわけで・・・

そのままお店に始発まで居座り状態というか、

籠城というか・・・とにかく延長なわけです。(^^;
そんな時に寝ているお師匠さんは無防備状態!

皆酔っているので、したい放題をやっちゃうわけで・・・可哀想なお師匠さん。
いろんないたずらされて・・・挙げ句に、ほっぺたにバカボンのぐるぐるを描かれるは。

酔いがすっかりさめてタクシーで帰られるお師匠さんのお姿はなんとも言えません。
週明けの月曜日、私たちはお師匠さんに怒られる怒られる。

お師匠さんはほっぺにぐるぐるを描かれた状態で奥様と御対面。

奥様に怒られる怒られる・・・だったそうです。
ビートルズを極める為には、このような日々の鍛練が必要なわけです。(^^;