【酒類試飲感想】チェリオ セーフガード ウォッカ ソルティグレープフルーツテイスト | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

懐かしいデザイン&名前(セーフガード缶)に惹かれ、しかも「ソルティグレープフルーツテイスト」っていうのが自分の中の興味心を更に燃え立たせてくれたので、コンビニ価格にも関わらず迷わず1缶手に取りお会計🧾してしまっていました😂

 

はたして懐かしの「セーフガード缶」の名残はあるのか❓

早速開缶〜試飲感想です😁

 

 

⚫︎チェリオ セーフガード ウォッカ ソルティグレープフルーツテイスト

・2024年7月16日ローソン限定新発売

・無果汁

・リキュール(発泡性)

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・最寄りのJR駅近くのローソンにて162円(税込)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・ソルティグレープフルーツ感:★★⭐︎

・爽快さ:★★

・苦味:★⭐︎

・酸味:★★

・甘味:★★⭐︎

・後味:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

無果汁、ソルティグレープフルーツ"テイスト"なので、完全に香料のみの香りですね🤔

それでも結構グレープフルーツに寄せて来ているのが凄いと思う香りです😳

 

 

[ソルティグレープフルーツ感]

「ソルティ」感はありますが、「グレープフルーツ」感と言うよりは、且つて存在した同社製の「セーフガード缶」を思い出させる味でした😊

 

 

[爽快さ]

スカッと爽快感は飲んだ瞬間は感じますが、口の中からフェイドアウトして行くのも早く感じましたので、「余り爽快さは無い(持続しない)」という事で😅

 

 

[苦味]

口の中で広がる過程で数秒感じる程度です。

 

 

[酸味]

苦味と違い、味のピークは緩やかな山型って感じです。

フワッと酸味を感じてスーッと消えて行くようなイメージです。

 

 

[甘味]

比較的甘いです。

果糖ぶどう糖液糖と甘味料の合わせ技らしい甘さですね😁

 

 

[後味]

酸味の項を少し補足っぽくなりますが、うっすらと酸味が残ります。

 

 

[飲みやすさ]

昔売っていた(買って飲んだ)同社のセーフガードというスポーツドリンク系を思い出させたのもあって、懐かしさも加わって飲みやすかったです😊

 

ほの甘さが本当に昔飲んだ「セーフガード缶」を思い出させまして(^^ゞ

セーフガードの味(当時の味)を知る人からすると懐かしさが込み上げて来る味でした😊

 

何故セーフガードが首都圏の市場から消えたのかは分かりませんが、また発売して欲しいっ❗️という想いに火🔥がつきそうな味でした🎵

(現在はペットボトルになり、且つ地域限定販売みたいですね😢)

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️