【酒類試飲感想】KANAZAWA百万石BEER 元気の源 ゴーゴーカレーによく合うビール | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

昨夜(4/7)の夕食はカレー🍛(と言ってもレトルトですが💦)だった自分です🤣

 

先月上げた「ひゃくまん穀BEER」と一緒に購入した、今回取り上げるビール🍺

 

※ひゃくまん穀BEERの試飲感想はコチラ💁🏻‍♂️

 

 

少し時間が経ってしまいましたが、冷蔵庫に寝かせ過ぎない今のタイミングで試飲感想したいと思います🍺🍛

 

⚫︎KANAZAWA百万石BEER 元気の源 ゴーゴーカレーによく合うビール

・ペールエール

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・最寄りのJR駅敷地内のNEW DAYSにて398円(税込)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★★

・ボディ感:★★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ほんのりペール系の香りがします😊

 

 

[アタック感]

ピリッとした感じでは無いです。でも口の中に入った瞬間は「おっ❗️」と声が出そうになりました。

良い意味で😁

 

 

[苦味]

ペールエール系の割にはそんなに苦味は強く無いです。

寧ろ飲みやすい匙加減の味ですね🤔

 

 

[ボディ感]

ペールエール系にしては…少し弱めかな🤔と感じました。

腹にズシッとは来ないです😂

 

 

[後味]

ほんのり苦味が残ります。

悪くありません😊

 

 

[飲みやすさ]

一般で出回っているビールと比較しても癖があるとは思えなかったので、飲みやすいとは思います。

ただ「ペールエール系にしてはなぁ…🤔」とか、「クラフトビールにしてはちょ〜っと🤏癖弱くないかい❓😅」等、所謂"通"を唸らせる要素は少なく感じました💦

 

自分の基準では「大人し過ぎるペールエール系ビール🍺」という味でしたね🤔

 

謳い文句「コクのあるビールをベースに、シトラホップで爽快感をプラス」に沿って個人的感想を記すと「コク…少な過ぎかなぁ💦でも爽快感はある」といったところでしょうか。

ネタ作りにはもってこいのビール🍺でもあると思います😁

 

ただ自分は「ゴーゴーカレー」を食した事無いので、それに合うか否かの判断は触れないでおきます😅