【酒類試飲感想】 KIRIN 本搾り プレミアム〜4種のレモンと日向夏〜 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先日発売された2種類の味、早速発見したので各1ずつ手に取りお会計、今宵🌃の1缶目として「4種のレモンと日向夏」を選びました。

 

KIRINの本搾りのコンセプトが「香料、酸味料、糖類 無添加」だと思ったので、どこまで無加工風な味に仕上がっているか❓🤔

 

早速試飲からの感想です🍋

 

⚫︎ KIRIN 本搾り プレミアム〜4種のレモンと日向夏〜

・2024年2月27日新発売

・レモンの「混濁」「透明」「皮ごと」「ピュレ」果汁

・果汁11%

・香料、酸味料、糖類 無添加

・スピリッツ(発泡性)①

・アルコール分 6%

・内容量 500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて178円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★

・レモン&日向夏感:★★★

・爽快さ:★★★⭐︎

・苦味:★★★⭐︎

・酸味:★★★★

・甘味:⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

バッチリ柑橘系の甘酸っぱい香りがします😂

でもレモンテイスト🍋よりも若干ですが甘さも思わせますね🤔

 

 

[レモン&日向夏感]

レモン🍋感が余りきつく無い…日向夏の癖を活かしたのかも知れません🤔

 

 

[爽快さ]

一般的な柑橘系缶チューハイよりもやや爽やかです。

 

 

[苦味]

あります。

酸っぱさの中に含まれた苦味にも感じます。

 

 

[酸味]

苦味以上に感じます。

恐らく「皮ごと」ってのが効いているのかと思われます。

 

 

[甘味]

ほぼ皆無です😅

「糖類無添加」と謳っているのですが、果汁11%から来る甘味も感じられませんでした。

 

 

[後味]

口の中に酸っぱさが残ります。

コレも果汁11%の効果なのかな❓🤔

 

 

[飲みやすさ]

果汁11%も入っているので味は結構唸る程ですが、若干でも良いので砂糖(甘味料では無い)を配合してくれたらもう少し個人的好みに近付けたかなぁ…と思いました。

 

KIRINの「本搾り」シリーズは確か「香料、酸味料、糖類 無添加」が謳い文句だったので、コンセプトに沿った味らしいと言えばらしい感じです。

果汁11%は立派ですよね。

昨今果汁0.5%なんてふざけた商品もある中で🤔

 

ただ個人的には手元にガムシロップがあれば3〜4滴足したいとも思わせる酸っぱさでした🤣