【KIRIN 氷結 グリーンアップル 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

週末お楽しみ🎵のアルコール飲料企画です😤

 

今宵🌃1缶目は所謂"限定出荷"括りのKIRIN氷結シリーズから『グリーンアップル🍏』です。

 

"限定出荷"と謳うからには、レギュラー品とは一線を画した味であって欲しい❗️という期待感を嫌でも持ってしまいます😁

 

果たして"限定出荷"に見合う味なのか否か

いざ開缶からの試飲感想です🍏

 

⚫︎KIRIN 氷結 グリーンアップル

・限定出荷

・果汁0.8%

・アルコール分5%

・謳い文句『グリーンアップルの爽やかな香りとみずみずしさの、スッキリおいしいチューハイです』

・リキュール(発泡性)①

・内容量500ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて158円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・青リンゴ感:★★⭐︎

・爽快さ:★★★

・苦味:★★⭐︎

・酸味:★★★

・甘味:⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

一般的なりんご味のジュースや缶チューハイよりも若干甘い香り部分が控えめに感じます。

コレはコレでありですね。

 

 

[青リンゴ感]

ウ〜ムよく分からん💦

香りの項目と同じ感じで、赤リンゴ🍎味をイメージした他の商品よりも甘酸っぱいの『甘』が少なめかも知れません。

 

 

[爽快さ]

甘さがそんなに無い方なので、シュワっと感じる部分はやや多めかも知れません。

最も柑橘系よりも低めですがね😅

 

 

[苦味]

飲んだ瞬間に感じる程度です。

 

 

[酸味]

苦味よりも強く感じますが、それでも後々までは響かない程度の酸味です。

 

 

[甘味]

香りの項目と比例しています。

他のリンゴ🍎(赤)をイメージしたと思われる味よりも控えめです。

 

 

[後味]

若干舌👅の上に酸味が残るかなぁって程度で、ガッツリ残る味ではありません。

 

 

[飲みやすさ]

"限定出荷"括りの割には、物足りないですね😅

味が自分の味覚にガツっと来ないというか🤔

個人的には薄めの味なので物足りない味になり、飲みやすさも「特には」って感じてしまいました😅

 

 

"限定出荷"括り且つ、「まだまだ青いな😤」という自分の中での勝手な『グリーンアップル🍏』に抱いていた『甘さ<酸っぱさ』の図式に当て嵌まり切らなかった薄味が物足りなさに繋がったと思います🤔

 

いち消費者の勝手な希望ですが、「"限定出荷"扱いならば、もっともっと挑戦(具体的には味をより濃く)出来ただろうに⤵︎😔」と残念に感じた一品でした。