双子座ってルーラーが「水星」であることがまずひとつと、

体の部位でいったら「肺」を示しますし、

肺といったら「呼吸」ということ。

 

聞いて聞いて!が止まらないような幼少期のイメージです。

となると、どうしたって「会話」を思い浮かべます。

 

 

加えて3ハウスがナチュラルハウスというので、コミュニケーション=「会話」となりやすい。

 

 


 

しかし、そのことと双子座が「おしゃべり」であるかはまた別というか。

 

水星は言語を示しますし、

双子座はコミュニケーション能力に優れたサインでもありますので、

たしかに会話力はあると思うのですが、

それは≠おしゃべりなんですね。

 

混同しがちなので、日本語って難しいですが。

 

 

 

双子座は3番目なので、自分ありきのサインです。

 

情報を取り入れて、集めることに秀でていますし、

得たものは拡散していきたい。

これは双子座が風のエレメントであるためですが、博学とはまた違います。

 

自分が興味をもつことを知りたいし、

ひとつひとつの知識は浅くてもいいけど、その代わり一度にたくさんのことを知りたい。

 

こんな性質を持っていますニコニコ

 

 

器用であるし、興味の対象が移り変わりやすいからこそ、

双子座はマルチタスクでいられるんですね。

 

 


  

太陽は公的な自分を示すので、ここが双子座。いわゆる双子座生まれの方ですと、

喋るようなイメージを持ちますが、案外そうでもないです。

 

もちろん太陽の取るアスペクトはありますが、

どちらかというと、アセンダント双子座と同じく「軽やか」な印象を抱きます。

 

快活であることと、おしゃべりであることは違う。ということです。

 

ただコミュニケーションの上手さは出ますし、それは喋るのはもちろんですが、口だけでなく、書く。

つまりメールやLINE、SNSなどの会話がとっても上手。楽しい。という印象でしょうかニコニコ

 

 


 

月が双子座の方が喋る。というイメージですかね。

 

母は月が双子座ですが、人が話を聞いていようがいまいが構わず、ずー-っと喋っています。

止まらないです。まさに、呼吸が如く。という感じ爆笑

 

 

これは月というのが一番弱い部分を示すため、黙られると不安なのだと思います。

だからずっと喋っている。

 

 

相互のコミュニケーション。というよりも、一方的。

というのが双子座の性質でもあるので、すごくわかりやすく出ていますね。

 

母を見ていると、勉強になるなあ。と思います。