家内に、家族に、感謝、です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は、晴れ、、風の強い一日に、なりそうです。。

 

昨日は、今年初めて、雪がパラついた、、、今朝は、車の窓ガラスに、霜が、、、、

冬は、🎵雪やこんこ、霰やこんこ、、降っては降ってはずんずん積もる🎵、と、雪が降り、氷が張る、、夏は、ギラギラの太陽が、照り付け、、閑さや岩にしみ入る蝉の声(松尾芭蕉)、と、、蝉が鳴き、、

と、、これが当たり前、、、今までが、暖冬過ぎた、ですね、、、

 

能登半島地震の状況の報道を観ていると、、家屋は崩壊、家族を失い、雪は降り、、水、ガス、電気も、来ない、、と、、三重苦、、、五重苦の、方々もいる、、、、

私なんぞは、家族を失ったとか、家内を失った、とかでもすれば、、心が折れて、、立ち直れない、かも、しれない😓😓、、、、家内とは、お陰様で、毎日、何不自由なく、一緒に、暮らすことが出来ている、、どんなに、オカチメンコであろうが、、どんなに愚妻、であろうが、😊😊、、家内の存在は、大きい、、と、つくづく、思う、、

 

今朝も、ルーティンワークの、仕事が待っている、、家内の為に、家族の為にも、、

庭を、もっと、綺麗にし、部屋の中に飾る、花も、又、見つけて来たい、、、

美味しいものを食べに、外食の頻度をもっと、多くしたり、、食料品店で、美味しい食材を、見つけたり、で、、自宅で、グルメを楽しんだり、、

健康維持の為の、、ランニングマシンとかエアロバイク等も、役に立っているが、更に、トランポリンでも、どうかな?、、、

映画は見放題、音楽も聴き放題、その他動画等々も見放題、、

等々等々、今でも充分過ぎるほど、満足していますが、、、更に、充実、させる、為には、何をすれば良いのか?、、、

 

地震等に遭われた方々を、観て、、、気の毒に思うと、同時に、自分たちの暮らしも、更に、改善していきたいと、思いましたね。。

 

●明日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から1、2、10番コート、、11時から1、2番コート、、少しでも身体を動かそう、です。

 

★4月コート抽選が始まります。

屋根付きコート、9時から、11時からの参加希望の方は、11時からも、、申し込み下さい。。

抽選協力宜しくお願い致しますね。。