「不安・心配」を感じたら

テーマ:

私はよく、不安になる。

心配もするし「決めた」ことも、ゆらゆら揺れます。



それらの気持ちなど一切感じないで、余裕かまして、いつも望む方に進んでる……



わけじゃないのでっす笑。




なので。
いっつも、たいがい、ギリギリの崖っぷち感ありまくり。




これ、大丈夫かな?
これでいいのかな…?
あ〜〜、どうしたらいいんだ〜!

なんて、悶えながら。
いやいや違う…自分はどうしたいんだっけ?って、そこを見ることを続けてます。




不安とか心配とか、出るよね〜?

もうね、出ていい♡

だって、出るんだもん。




やばい、不安出てきた…とか構えない。
出ちゃいけないものだと思わない。
不安や心配はではない。
まずは、そう決める。



解消しようとも、しない。
あっち行け〜、とも思わない。




で、不安や心配が出た時。

私は一体何が不安なんだろう?とかって、深く出どころを突き止めたくなるんだけどね。


それをする事で、落ち着くこともあるんだけどね?



やっぱ、原因探しとかすると、それらしい原因があぶり出されたりするのよ。


探せば見つかるもんだからさ。
そんな原因が見つかったら、次はまた、そうならないようにしなきゃ…とか考え出してエンドレスになる。



その間ずーっと、不安や心配に関わることになって、分析に時間をとられちゃう…。楽しくない。楽しい時間が減っちゃう。




そんなパターンに入り込むからさ。
不安や心配が出たら、もう、ただ、見てるだけーにしてるんです。



関連記事はコレ⬇︎⬇︎



何で不安なのかな?
どうしたらいいのかな?
この不安感、なんか対処しないとヤバイかな?

って、不安に意識向けて、中に入り込んじゃうと、それがもっともっと膨らむのがオチだからね。




そもそも、真に受けないこと。
同化もしない。解消しない。排除しない。



ああ、不安だね♡心配だね♡
そうだよね〜、あるよね?
あっていいんだよ〜気の済むまで、ただ感じればいいさ♡

って、見守る。

自分の中に芽生えたそれに、あなた自身が、そう言ってあげる。



そんだけで、いつの間にか消えている。

それが不安ってもの。



試してみてねー。








ciao!



⬇︎ガッツリセッションはコチラ⬇︎



1dayおためしセッション開設しました
⬇︎⬇︎プチセッションはコチラ⬇︎⬇︎




ciaoの【恋愛ってそういうこと?】講座
恋愛での「在り方」とは?
⬇︎⬇︎渾身のテキストはコチラ⬇︎⬇︎




今日もありがとうお願い

ラブ読者登録嬉しいよぉラブ

いいね👍
思ったらバナーのクリックを。
応援に感謝っ!照れ
       ⬇︎                              ⬇︎  
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ             
AD