人間ってさ、同時に1つのことしか考えられないじゃん?




例えば。

あ、今、昨日起きた嫌なこと考えてる。

あ、今、明日の仕事嫌だな…って考えてる。

あ、今、ちょっと太ったから痩せなきゃな…って考えてる。



こんな感じで、もう秒単位で、頭ん中、次々と話題が変わってんのよね…。



すき間なく話題は変わってるけど、同時に2つの話題について考えるのは、不可能じゃん?




360度すべての方角から、うわ〜って一気に思考がやってきたら対応できないけど、、



今、考えてる、1つの思考に対してなら、充分余裕で対応できるよね?





……で。


今、あなたは、何を考えてる?
ちょっと我に返ってみて?




何考えてましたか?

悩みごと?
それとも、ニヤニヤしちゃうこと?
さぁ、どっち!?




今、あなた無意識だったでしょ?

気づいたら、それ、考えてたでしょ?




無意識ってね、けっこう脅威なんすよ…。
気づけてないから。


気づかないうちに、毒がまわってる…みたいな感じでさ。
ちゃんと「いい気分」を選んでるつもりでも、実は、自分の気づかないところで、、それ以上に嫌な気分で過ごしていた。


なんてこと、あるんですよ。



だからね?

もっと、自分の「意識」に注目してください。


意識があなただから。





周りの人の機嫌とか、顔色とか。

自分って、どう思われてる?とか。

世界はどんな状況なんだ?とか。

こっちとあっちは、どっちが得だ?とか。




そんなことにあなたの意識をつかってると、あなたの「好きなもの」に意識を向けるヒマが無いじゃないかっ!!えーんえーん




悩みって、無くならないからさー。
問題って、無くならないからさー。


無くならないのよ!マジで。
何で無くならないかわかる?



意識向けた途端に、それがリアルになるから。


意識向けないでいると、なんだか、モヤ〜んとして、漂ってるだけなんだけどね?




あなたが意識向けた途端。


ど〜〜んって、確固たる現実として存在しちゃうんです…。




だからね?
まず、わざわざ、この悩みっちゅうものに、意識を向けないことなんよ。
見たら石になる。って思っててください。
あなたが見るから、悩みが確定するんです。
どうしようもない大問題に、あなたが育てちゃってるの…。






まず落ち着いて。

悩みに意識が向いてるな〜って気づいたら、ちょっとストップ!

その思考、ストップ!

ストップすると、意識がに戻るよね?




そしたら、落ち着いて、ゆっくり選んでください。


1つだけ。
好きなことに意識を向けるんです。

好きなことについて、自分に語るんです。


この、たった1つの今の意識。

これをいつも意識してください。


いつも、って言っても
仕事の最中や、活動の最中は、目の前のやってることだけに意識を向けてね?
うわの空だと危ないからね。




そんな「活動モード」以外のすき間。
無意識が入り込みそうな時に、意識を「意識」してね♡



受け身じゃなく、ちゃんと自分の考えてることを「選ぶ」こと。




あー、自分って
何がしたかったんだっけ?


どんな体験したいんだっけ?


何が起きたら嬉しいんだっけ?


そんなことに、あなたの大事な意識をむけよーう。



大丈夫!
やめないで続けよう。
続けた奴が味わえるミラクル。

しぶとい奴になろー。







ciao!



⬇︎ガッツリセッションはコチラ⬇︎



1dayおためしセッション開設しました
⬇︎⬇︎プチセッションはコチラ⬇︎⬇︎




ciaoの【恋愛ってそういうこと?】講座
恋愛での「在り方」とは?
⬇︎⬇︎渾身のテキストはコチラ⬇︎⬇︎




今日もありがとうお願い

ラブ読者登録嬉しいよぉラブ

いいね👍
思ったらバナーのクリックを。
応援に感謝っ!照れ
       ⬇︎                              ⬇︎  
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ             
AD