最近、携帯電話が調子悪くなり・・・挙げ句の果て有り得ない角度まで開く仕様にしてもうた(-.-;)


でも近頃携帯電話も高いしね。しかも酔って結構落下させてしまうから自力で直そうと近所のホームセンターで専用工具を買ってバラして直したのだが。


何日か後に突然つぶれてしまった。


原因は俺か?


そんな時に限って月に2回位しか鳴らない電話がやたら着信表示されている。
うーむ・・・買うしかないか・・・。


機種交換。


そんで機種交換を思案してると店員さんが「今キャンペーン中で機種交換していただけると、別でこの携帯付いてるんですけどいかがですか?」と。


ん?


携帯を買うと携帯が付いてくる?


不思議な時代になったなぁ。


まあ、なんかの時に便利かなと言われるがままにしてみました。


今はSIMカードを入れ替えれば1回線で何個もの携帯電話を手続き無しで使えるから、まあ便利っちゃー便利だね。


とりあえず音楽プレーヤーとして使おうかなと思ったが、しかし!俺はMacなのでコンピューターで音楽データを入れようとしても日本のほぼ全ての携帯電話がWindowsプラットフォームなので使えずです。


壊れた時用に待機する事となったチビ携帯電話でした。

あっ!WBC日本代表、おめでとう!
相当、楽しかったです。