それは、先週の木曜日くらいだったでしょうか。


私は、渋谷のとあるクライアントからコンペのオリエンを受けた後、

渋谷駅で他のクライアントにTELしたり、会社にTELしたりしていました。


時間も時間だったので今日は、このままNRかなと思っていた矢先、

目の前にフっとどこかでみたような男性が足早に通り過ぎました。


えっ!岸田!?


まさかと思って追いかけ、横顔を見たら


やっぱり、くるりの岸田だ!


そのときの取る行動といったら・・・

あなたならどうしますか??


私はステージの上の“スーパースター”が突然目の前に現れ、

もちろん・・・


声をかける!


ことはできず、その“虹色の天使”の後ろ姿を追った。


すると、渋谷から六本木方面に歩く歩く。

しかも人目をさけるかのようにかなり足早に。


六本木ヒルズだ!


向かうは、J-WAVE?テレ朝??


さあ、どうしようか。

声をかけるべきか。


ドキドキ・・・


そうこうしているうちに向こうも気付いたくさい。

そりゃそうだ。六本木に向かう道は人通りが少ない。

尾行をするには、あまりいい条件ではない。


ドキドキドキドキ・・・


渋谷からのボクと岸田の“Race”はしばらく続いた。

もう15分くらい経っただろうか。

気付けば、ネオンで輝く六本木の“街”。


六本木ヒルズは目の前だ!


そう、それはまるで“続きのない夢の中”だった。

人ゴミに紛れる前に。ヒルズに入ってしまう前に。

ボクは勇気をだし、ココロの“黒い扉”を開けた。


すいません!くるりの岸田さんですか?


岸田は、1度聞き返した。

もう一度・・・


くるりの岸田さんですか?


いや、全然違います…。


尾行に気付き、むっとしていたのかどうなのかは定かではないが、

ちょっと不機嫌にそう言うと、彼はヒルズの中に消えて行った。


ワールドエンド・・・


もし、J-WAVEやテレ朝に入って行ったのなら、

名刺を見せれば中に入れたかもしれないが、

さすがにそこまでしなかった。


帰宅後、テレビとラジオの番組表を見たが、

くるり 岸田の名前はどこにもなかった。


これは、ほんとの“NIKKI”です・・・。


その証拠に写メとりました。

岸田 激似さんです↓


岸田発見!?


どう?わかるかな~^^?

まじで似てました。。。


今日の一曲  Superstar/くるり


AD

を観ました。
今更ですが、ひとり暇だったので。


スウィート・ノベンバー


内容は、広告代理店に勤める仕事一筋の広告マンとある日突如現れた
不思議な女性の「11月だけ」の切ないラブストーリー。

感動です。切な過ぎる><
単なるラブストーリーじゃない。
色々考えさせられました。

ヒトを愛すること、ヒトと生きることについて
改めてココロに問いかけられた気がします。

一度は誰かを愛したことがあるひとは、
きっとこの映画の良さはわかると思います。

こうゆう泣ける映画を求めてます。
泣きたいのです。泣き好きです^^;


今日の一曲   (Just Like) Starting Over/John Lennon


AD

恋に落ちる確率

テーマ:

昨日、暇だったので、

『恋に落ちる確率』という映画をレンタルして観ました。


恋に落ちる確率


う~ん、なんかよくわからなかったなあ。

難しすぎるのか、監督の自己満なのか。。。

宣伝文句の通り、たしかに不思議な世界でした。


どなたか観てわかった方、教えてください。。。


ってか、オススメ映画を教えてください♪


今日の一曲  雨上がり/くるり

AD

ディープインパクト

テーマ:

といっても競馬の話ではなく、広告の話。


寝正月も終わり、仕事が始まりましたが、

この正月に見た広告の中で皆様は

いったい何が一番印象に残っていますか?


今年から社名を変更し、ライブドアのものになった、

ライブドア・オートのTVCF(ほりえもんがぐるぐる回転してるやつ)は、

ダサダサだけどなんだかんだでインパクトあったように思います。


それに対し、資生堂の新聞広告。

CMに出演中の女性タレント全員が白いドレスを着て全員集合している広告 。

これもインパクト大!とゆうかみんな美人!キレイ!かわいい!


資生堂だよ!全員集合


あと、広告量から言えば、HISの初夢セールも凄かったですね。

テレビ・新聞・交通広告・チラシ・ネット他、もの凄い量。。。

圧倒されると同時に苦笑いです。


と軽くあげてみましたが、

上記のなかの2つは、ボクのお客様なのです。

もちろん、扱いは違いますが。


皆さんの印象に残ってる広告、是非聞いてみたいものです。


今日の一曲  明日へゆけ/ハナレグミ



どうでもいい話

テーマ:

会社がはじまったと思えば、また3連休。

カラダのリズムがおかしくなりそうです。


今日は先日買ったジャケットを「お直し」しに行って来ましたが、

出来上がりはなんと18日。。おそ!!

はやく着たいのにねー。いっつもセール品は遅いんだよなあ。


あっそうそう、

最近相変わらず蒙古タンメソにハマっておりまして、

目黒店に通いつめております。

サークルの諸先輩方も行ってるらしいのですが、まだ一度も会わず。

ちなみに私は会社帰りのため、閉店間際が最近は多いです。


んで先日、その目黒店限定のポイントカードが20ポイントたまりまして、

無料で蒙古タンメソを頂きました。

美味☆冬はやっぱサイコーですね。


とまあ、そんなどうでもいい話。


あっ、だれかいらない自転車ありませんか?

買い取ります。


今日の一曲。

Butterfly”  倖田来未


正月から一人身な寂しいボクは、年賀状をいまさら書きつつ、

気合を入れて初日から、SALE@新宿に行ってまいりました。


セール!


向かうはやっぱり、トゥモローランド。


お目当ての品も決めていたので、それが売れてさえいなければ

即決というなかでの緊張の入店第一歩。


ありました!

サイズもぴったし!


欲しかった、しゃれおつジャケットが2万も安くなってた!

こうゆうことがあると、定価でなかなか手が出なくなってくるんだなあ。

最近では、ファミリーセールにも行くようになったし。


あと、社会人になってから普段着に手が回らなくなっているので、

その後ジャーナルでいろいろ見たけど、う~む。。。


平日だけ力をいれているようじゃ、

モテリーマンとはいえないですよね。


まあ最近じゃ、平日もくだけた格好してるのですがw


ひとりでセールってのも悪くないけど、寂しいね。

コメント役がいないと。


あと、しゃれおつなコートも欲しいなあ。。。


今日の一曲。

粉雪” レミオロメン


御年賀ブログ

テーマ:

謹賀新年



明けましておめでどうございます!

今年もよろしくお願いします!!


なんか年々クリスマスとかお正月とか、

完全に実感がなくなってきてるのはボクだけでしょうか。

よくないことですね…。


それはさておき、

今年は仕事に恋愛に趣味にもっともっといい一年になるよう

努力したいと思ってます。


そして、色々なヒトと出逢いたいですね。

昨年も色んな出会いがありましたが、もっともっと。


結局すべては、“ヒト”です。

大事にしたいですね。


このブログをご覧の皆々様にも、昨年は色々お世話になりました。

今年も何卒宜しくお願い致します。


今日の一曲。

One more time,One more chance”  山崎まさよし