2021.6.30

今日でスパガ 第4章が本当に完結します。








オリジナルメンバーの全員卒業と共に
2019年の1月から不安とともに始まった第4章。

最初は色々な声があったけれど
時が経つにつれて、

今では完結することを
惜しんでくれる、愛してくれる
沢山の方々ができました







楽しかったこと
辛かったこと

第4章で沢山あったけれど
あの時乗り越えてよかった、と
今では心から思います







自分達ながらメンバー全員
ほんとに頑張ったって思う!

特に、あの怒涛の2019年を
支え合って駆け抜けた私たちは
誇り高きことだと思ってます☺︎‬笑

















全部全部いい思い出!








改めて約2年半 現体制を
応援してくださった全ての皆様へ

支えていただき
本当にありがとうございました!







そして、今日で卒業する
幸愛さんと愛花。




愛花とは約2年半一緒に活動させてもらって
たくさんたくさん笑わせてもらいました









流行りの情報はいつも
愛花から教えてもらっていた気がします。笑

明日から愛花の笑い声が
楽屋から聞こえないと思うと寂しいけど、
新たなステップを踏み出すあいかを
心から応援してます!

これからもがんばってね!



スパガに加入してくれてありがとう‪︎❤︎‪︎
そして今までありがとう!







そして、幸愛さん。







楽屋で一緒にふざけて
たくさん笑って
たまに、笑い声がうるさくて
スタッフさんに本気で怒られた日々が
今では恋しいです😭

(スタッフさんごめんなさい)






















2人で写真を撮ったら
いっつも必ず変顔してきたり

辛い時はそばに寄り添ってくれて
そんな幸愛さんが本当に大好きでした!






一緒にセンターを務めさせてもらえたことは
私にとって一生の思い出です‪‪☺︎嬉しかったなあ‬‬






5年間幸愛さんと活動することが出来て
幸愛さんというひとりの人間に出会えて
自分の人生においてすごい財産になりました

おおきな背中から
色んなことを学ばせてもらって
たくさん成長することが出来ました





今まで私たちを支えてくれて
3年前、スパガに残ることを決断してくれて
本当にありがとうございました!






これからは別々の道になりますが
2人の未来に幸せが溢れることを願ってます‪‪☺︎

本当にお疲れ様でしたーーー!!!‬







そして

アイドル戦国時代を駆け抜けてきて活動できることが当たり前ではないことを経験し、知っているからこそ

これからもスパガが続いていくこと
活動できることを心から幸せに思います







明日から本当の新体制

そしてリーダーとして

第5章、もっともっと
皆さんと楽しい思い出作れますように!








10人で力を合わせてがんばります!

これからもどうぞ
よろしくお願いします!‪‪☺︎‬








みんな、だーいすき!












阿部夢梨