⋆⸜ こんばんわ ⸝⋆





ほたるです





さて、




今日は先日の定期公演で想ったことを書きました。


「また定期公演の話かい!」って思う方もいらっしゃるかと思いますが(←私)



お越しくださった方も
応援してくださった方も
全然私のことを知らない方にも


読んでいただけたら嬉しいです(っ˘꒳˘*)




{EA968CA8-E280-4B6D-A8DD-88B1F7FF7DEC}







「メンバープロデュース定期公演」 



いつかは自分にも回ってくるんだろなぁと思って心構えをしっかりしていたし、先輩の行動を見て進め方などを学んでいたつもりでしたが、



いざ自分の番になると何もかもがわからなくなってしまったり、想像以上に大変なものでした。





そのなかでとくに不安だったことが
「自らみんなを進めること、発すること」




正直、私は本番よりもリハーサルのほうが不安でたまりませんでした。





もともとSUPER☆GiRLSに加入しようと思ったきっかけは、引っ込み思案で自分に自信がもてない性格を変えるため。


そんな私が物事を進められるのか、
自分の思いを発言できるのか…







大げさか! と思うかもしれませんが、



私にとってみんなの前で自分の思いを発言することは崖から飛び降りるくらい緊張するんです。


簡単ですぐ終わることなのに、
いつも言えずじまいで終わってしまう。


私はそんな自分が嫌いでたまらないです。!





メンバーはものすごく優しいし、分からないことは教えてくださるし、大人だということはしっかり理解しています…


でも失敗したり間違える自分自身のことをここでも恐れていました。






そして「やりたいこと」っていうのはまとまっているのに、



…こだわり過ぎかな?と何度も考えすぎてしまうし、


それに加え 予定と違うことや上手くいかなかったこともあって、


結局自分が何をしたいのか分からなくなり
逃げ出したいなぁと思う瞬間もありました。





それは誰のせいでもないし、
自分で自分を追い込んでるだけなんやけどね


 



でもそんな瞬間があったから


私の周りにはたくさん支えてくれている人がいるんだなってことに気づくことが出来ました。




メンバー、スタッフさん、家族、親戚…


たくさんあたたかい行動や言葉や応援をかけてもらい、情緒不安定な私を支えてくださいました。


そんな優しさに何度も涙を流してしまいました。





あんなに不安に思っていたリハーサルも先輩やスタッフさんや先生に助けてもらったおかげで、あっという間に終わることができたし


新しい案もたくさん生まれ、


気づいたら本番を迎えることをものすごく楽しみにしている自分がいました。





絶対に私一人じゃこう思えてなかったし、改めて一人だけじゃないんだなと強く思えました。




{186B307F-7C06-43F2-A324-8C38CAE8A1A8}




そして本番。



「ラブサマ!!!」のイントロからの登場で定期公演は始まりました。


「自分の定期公演になったら絶対これをしたい!」とずっとずっと前から決めていたイントロでメンバーが次々出てくる出演での登場でした。






2016.6.25 【アイドルストリート・カーニバル】にて行われた、

私達3期生が初めてSUPER☆GiRLSとして披露目した時の再現をしてみました。





{CC558AF6-34F0-4765-A284-8265A357CBBB}





私はさくちゃん、ルナ、ゆめり、しおりちゃんとは違ってスパガに加入する前からアイドルをしていませんでした。




だから4人は登場して大歓声をもらっていましたが、

私が登場したときは歓声ではなく「誰?」と不思議に思っているファンの方の顔が見えました。笑


歓声も1番少なかったです。






しかし


今回の定期公演でみなさんの前に登場したときは初お披露目の時もは違い、




たくさんの歓声も聞こえたし、
たくさんの緑のペンライトもら見えたし、
たくさんの名前を呼んでいる声が聞こえました





私は約2年でこんなにも大切なファンのみなさんに出会えて、こうしてあの時聞けなかった歓声を聞くことができて


心の底から嬉しかったです。





ぁぁ、思い出すだけで涙が出そうになるなぁ







登場した瞬間、

「アイドルをしてて良かったな」 と
自信を持てたことがまたひとつ増えました。




{10DCB06B-EEEE-4FB1-9A5C-A69C08F2A11C}





「2年後、あなたは大切で大好きな存在に出会えてるから焦らなくても大丈夫だよ。」

…って2年前の私に言ってあげたいなぁ。笑






実際に定期公演本番で

MCを全然上手く喋れないところもあったし
どこか不安な気持ちをもってパフォーマンスしてた自分も時々いたし…


反省する面もありました。
でも見つけられてよかった。!





そこはこれから克服していきたいですし

皆さんに見守られながらだと、もっと頑張れると思います! きっと︎☺︎






私はライブに来てくださった方、
来れなかったけど応援してくださった方、
これから出会うファンの方、

私はファンの皆さんのことが大好きです!




だからずっとそばにいてくれたら嬉しいな…




{4B453307-B74B-447D-BD00-B26B9BAD6F32}





そしてこの定期公演を通して


辛いなって沢山思うこともあったし、逃げ出したいって思うこともあったけど…



ライブをひとつ作る大変さを学ぶことができて、

そしてたくさんの方がそばにいてくれていることに気づけることが出来て、

本当にいい経験だったなって思います。



{7117912F-6DE1-46C7-B2CA-2E0F27164567}




(最後、登場した道からはける時に色んな感情が溢れてしまって思わず泣いてしまいました…)






なので、これからのステージ。

パフォーマンスできているのが当たり前だと思うのではなく、ひとつひとつに感謝を込めたいと思います。





はぁ、一生の思い出になったなぁ。





これからもこんないい経験をたくさんしていきたいし、皆さんにもお伝えしていきたいです。





そして立派なアイドル、
立派なひとりの人間になれますように…!








長くなってしまいましたが、
読んで下さってありがとうございました!








石橋 蛍