⋆⸜ こんばんわ ⸝⋆





ほたるです





さて 本日は前からずっと言っていた、



岡山県のイオンモールにて行われていた交通安全フェアに出演させていただきました☺︎



{59A4D39F-BE4B-4080-955E-7CBFAD706CC4}



{A08114A8-A269-4F5A-8E6D-743CC0344721}




ほたる ルナ しおりちゃん の3人とファンの皆さんで自転車のマナーや注意について学ぶというイベント。




とても新鮮であたたかかったです*





岡山県で待っててくださった方、
遠いところから来てくださった方、

本当に本当にありがとうございました!!



すごく心 支えられましたし、落ち着いて喋ることができました* 





そして小さいお子さんや初めてSUPER☆GiRLSをみてくださった方もありがとうございました!


これをきっかけに、また見てもらえたら嬉しいな☺︎






今日来れなかった方にも知ってもらえるように、このイベントで私たちが学んだことを少しご紹介したいと思います




この交通安全フェアで、新たに知ったことや改めて知ったことがたくさんありました。



ながらスマホの運転✖︎
片手での運転 ✖︎
夜ライトをつけずに走る ✖︎
2人乗り✖︎




「ちょっとなら…」「きっと大丈夫…」と思いながらしていたり、している方をみかけたりしてませんか?



その少しの気持ちが1番危険です。



そんな小さな油断が大きな事故、後悔してしまう出来事につながります。



そして自分だけでなく周りの方にももしかしたら危険なことがあるかもしれないので




1人1人が意識し、
しっかり注意し合うだけで事故がひとつ またひとつと減っていきます。




私の言葉ではどれだけ心に響いているかわかりませんが…


事故にあってからでは遅いので、
自分のため、みんなのため、安全のためにも


今日来れなかったよって方は改めて自転車について学んでみてください◎





もちろん、私も自転車を乗る際には意識して気をつけたいなと思います! 







しかし2部でやっぱりいじられてしまいましたね……


{05496DE6-124F-40FB-AB2C-77302C1951F4}


石橋の髪型。



だから、ヘルメットちゃうて。
ボブ?もう結構長いで〜〜 (´・ω・`)




しかし上の写真では「ヘルメットは眉毛上くらいまでかぶりましょうね」を意味してるっていうのは…秘密です(小声)






あ!先ほどは結構真面目に自転車のことについて言ってましたが、


イベント中は1番盛り上がってたであろう、じゃんけん大会などもしたりもしましたよ*




{4FD3F836-1E1C-4713-8536-A12AE68685DB}



皆さんやる気満々で参加してくださってすごく嬉しかったですし、突然の小さい子も参加してくれたりとみんなでわいわいできました



悔しそうな顔や嬉しそうな顔、たくさんの表情を見ることができて「あ、なんかいま幸せ」って1人で思ったなぁ




またじゃんけん大会したいな。
参加してくださってありがとうございました!
楽しかったです☺︎





{2A4A184B-5704-4543-89FD-7E6F06469077}




そして帰りは桃太郎の像でパシャリ


犬 桃太郎 お腹痛い人ではなく 猿ね←
(キジは石川にいるため欠席)



岡山県らしいことは正直これくらいしかできませんでした…





なので!

今度また岡山県にみんなで行きたいし、ファンの子も直接「岡山県また来てね」って言ってくれたからねぇ〜




あ〜〜でもそう言ったら
青森も仙台も大阪も名古屋も京都も広島も三重も鳥取も長崎も北海道も………



きりがない!



たこ焼きは制覇できたから…全国めぐり制覇とかできるかな?



そうなるとスケールがでかいぞ(´・ω・`)



しかし、行きたいし
待ってくれている方もいるし
まだあってない方もいると思うし
いつも来てくださる方と色んなところにいきたいし…




結構よくばりやな、私 ^^;
だまりますね。




{BB97D3D9-E77F-434A-9B5F-09CCF53D885E}


シュッッッッ!




改めまして、
岡山市交通安全フェアありがとうございました



自転車のマナーを正しくんで、
(自転車でとは言いませんが)また会いに来てください☺︎






《お知らせコーナー》




🍀LIVE】【イベント】


9/29 SUPER☆GiRLSノンストップ全力ライブ2017

http://supergirls.jp/news/index.php


10/610/9 台湾ツアー

http://kk-kanko.com/SUPERGiRLS2017/


10/8(日)SUPER☆GiRLS LIVE~超絶レインボー~in台湾 

http://supergirls.jp/news/detail.php?id=1052194


10/10 超絶定期公演 vol.1

http://supergirls.jp/news/detail.php?id=1052830



🍀【ほたより】


ファンクラブサイト S.P.C.マイドル! に登録すると私からのメールが届いたり、毎月イラスト動画を見ることができます*

https://spc.idolstreet.jp/regist/id_select/



♛︎レギュラー♛︎


🍀SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!】

MBSラジオ)毎週土曜日 23:30 

http://www.mbs1179.com/super/sp/


🍀SHOWROOM】隔週月曜日19:00

 https://www.showroom-live.com/supergirls



🍀【スパガ☆Times YouTubeにて公開中

https://youtu.be/8WUnU57F-nM




🍀《オフィシャルHP

http://supergirls.

🍀Twitter

https://twitter.com/SG3_HOTARU



こんな感じで毎日ツイートしてます*

フォローよろしくお願いします



ぽってりフラワー 最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではでは 

Bye (´・ω・`)ノ♡