早めに退院 | ★Life of Tokyo&Singapore★今は東京

★Life of Tokyo&Singapore★今は東京

シンガポールでの出産を終え短いシンガポール生活の末年末に日本に帰国。
新しい土地で適当にマイペースで育児してます。

これから退院。


リハビリで松葉杖で階段の練習したけどすんごい怖い。

病院の階段なら誰もいないけど、駅やそのほかのところなんて松葉杖蹴られたらアウトだからとんでもないよね。

しかも膝曲げられないから電車乗っても足投げ出す形で邪魔でしかないよね。

ハードル高いな。


外来行く時も電車すいてる時間狙うか、タクシーか。

タクシーなんて片道五千円コース。往復したら悲惨。


しかし病院によってと言うか先生によって全然考え方も治療方針も違うと言うこと。


最初の病院だったら半月板全部とって終わりだったけど、今回の先生は半月板の手術は百戦錬磨なのでそんなに大したことない手術でしたよ。とサラッと言われて終わり。


先生を選ぶってすごく大事なんだと思い知った。


さー

退院だ。


下の子模試でおじいちゃんが迎えに来るけどちゃんと来れるのだろうか…