全にっぽんS級グルメアカデミー理事長のリュー・シンジョです。
人気ブログランキングへ
ほぼ毎日ひとことずつ、
食に携わる経営の気付きを
シェアしていきます。
本日の気づき
目標を達成しても達成感を与えてはいけない経営者さまのあなたを含めて、なにか目標を作ったとします。
売上にしろ、スキルアップにしろ、新展開にしろ、です。
その目標を達成したときに達成感の上であぐらをかいてはいけません。
目標は到達した時点で通過点であるべきなのです。
しかし、打ち上げや表彰を否定しているのではありません。
しても良いですし、しなければ人は動きません。
つまり、気持ちを切らさないようにしなければいけない
ということです。
それでは、今日も皆さんにとって良い日でありますように
お読みいただきありがとうございます。
リュー・シンジョ
- 目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)/明日香出版社
- ¥1,512
- Amazon.co.jp
人気ブログランキングへ