B級グルメ大好きRYO陸軍隊長です。


B級グルメは最高ですよ。



少し前になりますがB-1グランプリがあったんよ。


いけなかったのが残念。




来年は厚木市だし行けたらいいな。



今年の優勝は秋田の横手焼きそば!


俺のblogでも前に紹介した横手焼きそばが優勝はちょっと嬉しかった。


やっぱし焼きそばには目玉焼きだね。


最大のライバルは富士宮焼きそばらしい。

富士宮焼きそばは過去2回優勝してるしね。




横手開催で勝ててよかった。




他で気になったのが2位の『八戸せんべい汁』と3位の『津山ホルモン焼きうどん』


マジ美味そうだ!



青森県八戸市の『せんべい汁』ってのはせんべいを醤油ベースの汁に入れて食べるんだってさ。


すいとんに近い味らしい。



美味いに決まってる!


3年連続2位らしく来年は頑張って欲しいね。



岡山県津山市の『ホルモン焼きうどん』は単純に焼きうどんなんだけどホルモンを入れて味噌ダレで作るみたい。



絶対美味い!



岡山県津山市以外だと兵庫県佐用町でも有名みたい。


少し前に災害にあった佐用町で今ホルモン焼きうどんで町の活性化に繋がってるみたいで軽く泣きそうになりました。




高級な料理は美味いよ。



でも高いんだよ!




それなら誰でも簡単に食べれるB級グルメこそホントの『食事』だと思う。



食べることは人に幸せを与えることだと思うからね。



来年は神奈川県厚木市で9月に開催するみたいだから皆行ったら良いよ。



今、俺のイチ押しは『浜松餃子』

きっと来年は上位に行ってくれるさ。

開催地の厚木シロコロも強いだろうね。



なにやらB級グルメ評論家みたいになったRYO隊長でした(笑)