たまたま、2月中旬に台湾に行く用事があり、成田に行ったら、いまだに中国航空にカウンターには人の行列ができていて、中国人の出入りが禁止されていなかったので変だなと思ったが、台湾に行ってみると、とっくに中国人の出入りは禁止され、サーズウイルス問題の経験を活かして、武漢ウイルス大作戦なるものが展開されテレビでも盛んに報道されていた。
一方、日本は、中国とのサプライチェーンを断ち切ることもできず、インバウンド観光政策で大量にやってくる中国人の爆買いを捨てるわけにもいかず、かえって、最悪の状態を迎えようとしているのは、なぜなのか理解に苦しんだが、自民党の一部の親中派の仕業ということで納得がいった。

 

【藤井厳喜】「日本経済崩壊を招く3大ショック」予算、選挙、実権…幹事長の強大な権力 

http://taiwannokoe.com/ml/lists/lt.php?tid=tcOTvPTA1rWXVh7R+O/Ey5dLtNBZOUQYpWTaRtxNv2ApYjXE8fxQE74Q2dEHkhzI