理想のフォームを身につけるには!! | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!



こんにちは!!!!
やまちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))




バレー、ソフトバレーの醍醐味と言っていいアタッカーの武器

それがスパイクですよね!!!!!!!!





僕は高身長を活かして、打点の高い位置から振り下ろすスパイクを
練習しているのですが中々これが難しい。。。




当然、下積みがあった訳ではないので
ソフトバレーの初心者がなにを言うかという話なのですが(笑)




ソフトバレーを僕が始めてから
出来るだけ早く、理想のスパイクを放つ為に
日々イメージトレーニングをしています^_^





~理想とするスパイク~


僕は右利きなので、右足から交互にタン・タン・タ・タンのリズムで
2回目のタで思い切り踏み込み高く飛ぶ!


その時に両手を後ろに引いて最後のタンの飛ぶのと同時に手も振り上げます。


そして利き手を耳の横くらいまで引き
ボールが最大打点に達するまで引きつけて
勢いと同時にボールの中心部を叩く!!!!!!!!




{958F9704-649C-4714-8AF9-D3A1C802BFAB:01}




こんな感じですね(・∀・)

ビーチバレーの写真ですが、バレーのスパイクは
共通なのでこれを常にイメージしています(^_-)☆





ソフトバレーはやっぱり、これが出来たら気持ち良いんだろうな~(笑)






早くスパイク打てる様になりたいです。笑




ではでは、今日はこの辺で。



いつも読んで下さってありがとうございます晴れ





ペタ 読者登録 お願いしますニコニコ




枚方 ソフトバレー やまちゃん