夏合宿 三島 4年生 | 水野友樹 オフィシャルブログ「君こそスターだ」Powered by セイントフット

テーマ:
『2日目』

2日目、、
6:30起床のはずが、5:00頃には部屋からヒソヒソ声が、、
5:30には騒いでいました😱
みんな元気すぎます。。


そんな2日目、4年生は下級生のお世話係からスタートしました。
本日の朝食と夕食の配膳を4年生が担当します。
これから高学年になっていくうえで、積極的に下級生の手伝いをしていきましょう!
朝食時、夕食時、共に助かりました!



さて、練習は午前中は試合は無し!
徹底的に1対1のトレーニングを行いました。



負けない強い気持ち
攻守の切り替え

この2つの要素 プラス、オフェンスの選手のマシューズ、シザース、ワンタッチで置き去りにする要素を加えた1対1 シュート練習を行いました。


どれかひとつでも身につけて帰って欲しいです!




午後は午前中の復習練習と走り、試合を中心に行いました。

走り(ダッシュ)では、ひとり約300m走を×5本行いました。


かなり心拍数が上がって、みんな歯を食いしばりながら最後まで走り抜きました!!


サッカー(スポーツ)において(楽しくも)苦しく、辛い練習を乗り越えてこその上達があります!!


みんな良い表情で走っていました!!


試合では昨日同様、混合チームでの試合。
すでに、それぞれのメンバーの特徴やプレースタイルを分かっているので、良いコンビネーションでのプレーがたくさん見れました。




夜は高学年ということで、初めてのナイトハイク!


懐中電灯片手に探検しました!


時よりコーチからのビックリな仕掛けに涙目になってしまった子もいましたが、
それも良い思い出になれば良いです😅



今日は丸一日練習した疲れか、21時にはぐっすり寝ています!


明日、早く起きないことを願います。。




天候が少し心配ですが、明日も頑張りましょー!!








水野 友樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス