日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ


テーマ:

最近コストコへ行くと、初めて行ったときに

他の人の買い物を見て

「スゴイ量!何件分の取りまとめで買ってんだろう?」

と思ったけど、最近は一件分かもしれないんだな(-_-;)

と自分の買い物を見て思うようになった。



今月はじめに買ったパンが尽きて炭酸水も在庫が1ケースを

切ったの今月二度目の買い物へ。


今回とりあえず買ったもの。

次回のための金額メモとか反省とか。


■カークランドミネラルウォーター(500ml35本パック)

⇒ 599円(17.1円/1本)

飲料水はペットボトルな我が家はこの水のためだけでも買いに走る!!

破格に安いです。味も良くも悪くも普通の軟水。カークランド様様です。


■トーキングレイン・フレーバー炭酸水(500ml30本パック)

⇒ 1428円(47.6円/1本)

ガス入りも手放せない。少々匂いが合成っぽいジャンクな感じ。


■花王液体ワイドハイター(2000mlボトル)

⇒ 328円(118円/720ml)

一般的な詰め替えと比較して特売ほど激安なわけではないけど

買い忘れて慌てて高いのを買うよりは安定して低価格を買い置き。


■ディナーロール(36個入り)

⇒523円(14.5円/1個)

我が家の場合、毎朝6個消費するので1日87円。

我が家では食パンと変わらない程度の価格ですね。


■さくらたまご(L寸20個)

⇒280円(140円/10個)

特売には負けますが安定して低価格。

卵が丁度無かったので購入。


■栃木県産コシヒカリ10kg

⇒3388円(1694円/5kg)

 ※ストアクーポン340円OFF利用

⇒3048円(1524円/5kg)

今日、米を買わないと今夜のご飯にも困るぐらい

米が無かったので購入。余りこだわり無いけど

とりあえずコシヒカリが好きなので満足。


■バラエティマフィン(直径約9cm12個入り)

⇒838円(69.8円/1個)

チョコバナナ・ブルーベリー・クルミの3種のマフィン

各4個入り。一つ一つが物凄くアメリカンな大きさです。

直径約9cm×高さ約6cmぐらいです。

チョコはガッツリチョコの塊ですが、ブルーベリーはジャムではなく

生の実?なのかブルーベリー自体の甘みは殆どなく

食べやすい甘さと酸味。朝ごはんにもOKな感じです。

くるみも同じく。12個は無理でも半分ならリピ希望だなー。

ちなみに今回は初めてなので4軒割です。


■柔軟剤スナッグル・グリーンバースト非濃縮(5.91L)

⇒1048円

匂いがお気に入り。超タンクがでかいのは非濃縮のせい。

テキトーに入れる私は濃縮使ってるときは入れすぎで

非濃縮使ってるときは少なめに入ってると思われる(笑

洗濯した後もずっといいにおいが続いて気に入ってる。


■バラエティベーグル(12個入り)

⇒628円(52.3円/1個)

いつもはシナモンレーズンですが、今回はプレーンと

チーズを各6個づつ。1個200円以上もするベーグルのような

高級な味はありませんが、それなりに美味しく食べ飽きない

デイリーな味と価格です。


■ミニパンオショコラ(24個入り)

⇒828円(34.5円/1個)

高くは無いけど菓子パンだし、朝ごはんにするには高め。

ディナーロールや食パンばかりでは飽きるのでと

時々まぜてる。2パック買ってきても半分以上は

ヒナの帰宅後~習い事の時の間食で消化してる。


■タカラ本みりん(1.8L)

⇒698円

単に残りが無かったので。買い忘れないように

思い出したときに買っただけ。たぶんさほど安くない。

----------------------

参考にイトヨのネットスーパーでは

218円/300ml。(72.6円/100ml)

比べると38.7円/100mlで買えてるっぽい。

ただし、使い切るまでに時間かかるので、開封後の

品質の劣化を考えると大きなパックは安くても良し悪し。



■タカラ本料理清酒(1.8L)

⇒728円

みりんと同じく。さほど安いわけではないと思う。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。