日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ


テーマ:

今日は最終日です。

今夜の飛行機で日本へ帰ります。


マナカの熱は36.9度。平熱ですが

上がる可能性は高く油断できないです。

でも本人は元気でプールに入るといって服を脱ぎ

すっぽんぽんで待ってます(笑)


先ほど少しプールのふちで水遊びして

今は木陰でDS(^^;;)


今日はいつも居る陽気なおじさん夫婦が居ない。

順に国を移動してるといってたから

次の国へ行ったのかな?

これで初日から会い続けてる人はもう居ない気がする。


そして私たちも今日でお別れです。

短かったなぁ。

また来れると良いな。



今日はあと少し泳いで部屋に戻り

帰り支度をして夕方チェックアウトです。

ではまた日本で!(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きてとりあえず朝食へ。

今日もヒナカはがんばって「Sunny side egg please.」

といったのですが声が小さく聞こえなかったようで

オムレツを焼かれて半べそ(^^;)負けるな、がんばれ~っ


朝ごはんのあとはビーチへ行って魚の餌やり。

防水写るんですで水中写真に挑戦したけど

無事写ってるかどうか・・・。


その後は変わらずプールへ。

午前中泳いだあと部屋に戻ってお昼ご飯。


お昼ごはんの途中からマナカの調子が悪くなって

抱っこしてみると熱い?

熱を測ると38.9度。(´д`;)鼻水出るし風邪が悪化したか。

とりあえず着替えさせて風邪薬飲ませて

午後はプールサイドの日陰で昼寝。

夕方5時まで眠ってました。


おきた後は私の携帯でTDLのパレードやショーのビデオを見て

おとなしく転がっています(^^;)

ヒナカはそろそろ寒くないのかと思うけど

まだプールで遊んでいます。






と・・言ってる間に物凄いスコールがキターっ(ノ>□<)ノギャーっ

蜘蛛の子を散らすようにプールからみんな退散。

水着で体がぬれるのは全然問題ないけどPCがな。


諦めて部屋に戻って夕飯。

今日はマナカも熱だしてるので早寝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝ごはんのあと、じじに孫二人の子守を頼んで

ババと二人で買い物に出かけました。

相変わらず主に食料品の買出し。今日の

ショッピングモールへのシャトルバスは満員でした。


午後3時半ごろホテルに戻って娘らのいるプールへ。

ヒナカの水に顔をつける練習はずいぶん上達して

27秒できたそうな。

「じじに勝った!」と得意気にやって見せてくれました(^^)

(もちろんわざと負けたんですがね・・・)


そのあとマナカと浮き輪をつけてバタ足で泳いで

ボールの取りっこをしていたのですが

マナカがどうしても負けるのでヒナカにハンデとして

じじが進めないように少し押さえていて

ヒナカが負けたらすごく怒り出して

でもすぐに怒るのは収まったけど

「楽しい~っ」と笑いながらボロボロ悔し泣き(^^;)

しかも悔し泣きがばれないように必死な様子が

かわいそうだけどかわいいとおもったりして。


夕方5時過ぎまで遊んで部屋に戻りました。

途中ホテルの前にいた屋台で焼き鳥(手羽先みたいな?)を

買い食い。甘辛味で油がちょっとすごいけどうまいっ!

他にもさつま揚げのようなものとかソーセージなども

売ってましたが油がどれもすごそうでした(^^;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑いです。

日に焼けて肩が痛い・・・また大人気なく焼けてるよ(泣)

でも焼けた肩より背中より・・・頭皮が痛い(>д<)日焼けか??


今日は朝ごはんのあとは宿泊しているホテルのプールで

午前中を過ごしました。誰もいないと思ったら意外にいた。

でもみんな短時間で帰ってしまって結局私たちだけになってしまいました。


昼ご飯を部屋で食べたあといつも泳いでいる姉妹ホテル

のほうのプールへ移動して昼寝と水遊び。

大体毎日プールで会う人は同じです。

あの陽気なおじさんとおばさんも、3日前から観察してる

ゼブラ柄水着のおばさん(愛称:ゼブラ)もトップレスの母子も

毎日毎日プールサイドにいるなぁ。


それはそうとヒナカがずいぶんがんばって

今日は水に顔をつけられるようになりました。

水中じゃんけんをして練習成功!


ちなみに今は「達磨さんが転んだ」をじじとして

遊んでます。私はプールサイドで更新中(^^;)

マナカとばばは昼寝中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気は晴天!

今日はコーラル島へ行きます。

天気がよさそうだったので昨日急遽行くことに決めました。

リゾートで早起きってつらい・・・


朝食後船着場へ向かうと昨日会った陽気なおじさんたちがいました。

ヒナカにしきりにちょっかいをかけてヒナカさんは少々照れながらも楽しげ。

マナカだと隠れるけどマナカはこのなんとなくで過ごせるあたりが

得な性格なのかも。


コーラル島到着後はやっぱりヤドカリ探し。でもほとんど捕まえず

ヒナカはお友達のお土産に・・と綺麗な貝殻探しに夢中でした。


お昼ごはんのときこちらに来て初めての日本人に遭遇。

だからってどうってことはないのですが・・・。

昨年来たときは韓国の人が多かった。今年は中国人と

思われる人が多い。

昨年と違って1ヶ月くるのが遅い今年は全然魚が見えない。

波も高く・・・でも波打ち際で流されるのはちょっと楽しいかも。                                                           


2時にホテルに戻りその後は夕方までプールで遊びました。

マナカガ意外にがんばって、もしかしてヒナカより上手い?

ヒナカは相変わらず顔つけられないしなぁ。(^^;)

マナカは鼻までは水につけられるし、そもそも頭から水をかぶっても

マナカは割とへっちゃらなのです。


あと1週間の間にどれほど上達するだろう?

出来れば二人とも水に顔をつけられるようになるといいのだけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テルテル坊主効果か!晴れました。(^^)

朝からイソイソ準備してビーチへ。


嵐のあとのため水がにごってて魚が見えない・・・。

波も少々荒い。

娘たちは砂浜でヤドカリを捕まえて砂で巨大なお城を作り

午後2時ごろまで砂遊び。


そのあとはホテルのプールへ移動しするついでに

ホテルの桟橋で魚に餌やり。

行くと先客で似たような体型の大きな白人のおじさんおばさんがいました。

上海と香港から来たと言っていたけど1週間程度ずつ各国移動して

遊んでいるそうな。国元はどこかは不明。皆さんとても陽気です。

餌やりにきて出会ったようで立ち話に夢中になっ餌やりそっちのけ。

ヒナカたちに持っていたパンをくれました。

私たちも袋いっぱいに持ってるのに・・・(^^;)


ホテルのプールに移動後は娘らも元気いっぱい泳ぎまくり

でもヒナカは顔をつける練習はまた今度!と逃げてます(-_-;)

夕方5時過ぎまでプールサイドで過ごして部屋に戻りました。


帰る前にプールサイドで少し食事をしたこともあり

マナカは部屋に戻ってシャワーを浴びたとたんバタンキュー。

限界だったらしい・・・


そして娘らが就寝後はやっぱりコンビに&ロビー。

隣のソファーで同じくノートPCを開く人は昨日と同じ。

きっと毎晩顔を合わすことになるんだろうな・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨です。さすが雨季。orz


このホテル私たちは昨年が初めてでしたが

両親は5回目ほどで毎回1週間以上は滞在するので

覚えてるもしくは覚えられてるホテルスタッフも多い。

あやふやな日本語&英語で立ち話もしばしば。

そんなんでホテル入り口のカードマンのおじさんと

の話ではこの雨は台風らしい。

すごい暴風雨で外は大変なことになってます(^^;)


これでは海にもプールにも行けないので

買い物へ。どうせ今日は食料品の買い物に行かないと

これから1週間の食料に困るしね。


ホテルのシャトルバスで大型のショッピングモールへ。

・・・・バスのおじさんも一年前と変わってないなぁ。(´ー`)


色々見たいものはあったけどなんだかイマイチ見つからず

結局、食料品以外ではヒナカとマナカの希望の人形のドレス2枚。

各95バーツ。(1バーツ=3.7円ぐらい)


そしてあとは大量に食料品。

水6Lタンクは激重いです。ホテルの部屋にも毎日1Lはサービスされるのだけど

足りないので補充。2ベットルームで1Lってサービスの微妙な悪さは

3ッ星ゆえか(苦笑)いろんなところでサービスが微妙に悪い。

(本来予約したかった姉妹ホテルのほうは4ッ星)

そのほか卵18個パック、食パン2本、果物、野菜、肉や魚・・・カゴ4杯。

1週間で食べきるのか。

ちなみに長期滞在の人が多いので部屋にはキッチンがついてます。

9日間滞在の私たちでも全然短い滞在なのです。


そして母がレジに並んでいる間にミスドヘ。

日本のミスドに比べるとドーナツは2~3割減なサイズ。

価格は半額ぐらいかな。でも見た目の出来が

そのお得感を相殺してくれてる(苦笑)

ある意味ホームメイド感たっぷり。

そしてイチゴチョコレートの色もすごい。毒っぽい(--;)

又後日写真はUPしますがショッキングピンクで食べ物とは

思えない色をしています。

でもマナカはそれが良いと言って買ったんですけどね。

毒っぽい色のチョコレート部分だけかじって食べられました。orz


ホテルに戻ってから昨日頼んでいた部屋の交換のためホテルスタッフと

部屋の確認に行くと・・・ちがーうッこの部屋じゃない(>_<)

昨年見せてもらった部屋とちがう!!

あれこれ話して結局その部屋は現在他の階というか

外装などリフォームのため外は足場が組んであり

塗装中のため塗料くさいそうな。ガッカリ・・・

部屋からのロケーションが気に入らないなら今使用している部屋の

上の階の部屋に変わりますか?ということだけど

この棟はエレベーターがないので勘弁して(´д`)

結局2bedスイートルームが改装中以外のところでは

この部屋しかないという事で諦めました。残念だなぁ。


諦めて部屋に戻って荷解き。スーツケースの中身を

全部クローゼットにしまって落ち着き

部屋の窓にテルテル坊主をつるしました。

明日は晴れると良いな・・・



夜、子供たちが寝たあと母と二人で相変わらず近所のコンビニ&

ネット接続のためホテルのロビーへ(ビジネスセンターや部屋は有料だけど

ロビーは無料の無線が使えるのです。)


母は株。私は日記の更新。

足元からニャー・・・(>▽<)

ロビーは猫がよく通ります。野良猫のようですがこの辺は

猫が多くホテルの入り口に猫が4~5匹寝ていることも珍しくありません。

ロビーのソファに座っていると気にせず足のしたから

顔を出し歩いていってしまいます。でも人を気にしないだけで

寄っては来ないでです。猫天国だわぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日目


無事到着です。天気は曇り空。

機内はマナカは半分ぐらい寝ていて到着後は元気いっぱい。

ヒナカは機内でずっと遊んでいて着いたら眠くてフラフラでした(^^;)

タイとの時差は2時間なので夜7時過ぎなら

日本は9時。朝も早かったので眠いのは当然か・・・

到着してすぐに昨年もお世話になったホテルスタッフのpavineeさんに

会いに行き挨拶もそこそこに色々お願い。

このホテルで一番・・というか日本語がわかるスタッフが

他にいないといか・・(^^;)

とりあえず部屋が気に入らなかったので替えてほしいと頼み

明日はもっといい部屋に変えてもらう予定♪

でも今の部屋でも我が家より広いんですが(苦笑)



2日目


朝6時起床。ヒナカたちにしてみれば朝8時か。(--;)

もうちっとゆっくり眠らせてほしい。

天気は雨。すごい暴風雨です。

今日は食料品の買出しに行く予定なので天気は別に良いのですが

魚の餌やりやヤドカリの捕獲に行けないなぁ。残念。


とりあえず朝ごはんを食べに行ってから日記かいてます(^^)

今回の旅行ではヒナカが妙にやる気で

飛行機の機内でも自分で言う!と

「Can I have juce please.」と言ったら通じたことに満足そうでした。

昨年は挨拶ぐらいしか言えなかったのに比べると度胸がついたなぁ。

(語彙は昨年と変わらないけど恥ずかしがって言えなかった)


先ほど朝食のレストランでも目玉焼きが食べたいというので

自分で頼んでいました。ついでに私の分もお願いしてもらって

ちゃんと2つ焼いてもらってきてくれました(^^)

これから1週間がんばったら日本に帰ったときには大きな自信になるかも♪

英語教室2回休んだレッスン代は惜しいけど価値はあるかも。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま!


お久しぶりです。


先月から今日まで南国タイ、プーケットに行ってました(^^)

私の父が5/20付けでやっとホントに退職したので(ホントは2年前に退職してます)

23日から両親と私、日向花、愛花の5人で行ってきました。初めてのおじいちゃんとの

旅行に日向花たちも浮かれてました♪


明日からがんばって日記書こうと思います。

前回ドイツのときは紙に日記を日々書く余裕が無くて

結局覚えていられなかったけど今回はちゃんと書いてきたから大丈夫!

前回のドイツとオーストラリアのとき以外は今まで

ずっと書いてたんですけどね。やっぱり大人二人に子供が二人の旅になると

時間も体力も余裕が無くてダメですね・・


とりあえず今日はまだ名古屋なので明日大阪に戻ります~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝6時起床。

今日こそ行きます、コーラル島へ~!

外は快晴。7時には朝食を食べ部屋に戻って準備して

8時半ロビー集合。参加者全員でそのままビーチへ降りて

砂浜からザブザブ水に入ってそのまま乗船。

船着場からじゃないのか・・・。(-_-)


15分ほどで到着。島にはホテルと言うかヴィラが多く建っていて

マリンスポーツに明け暮れる人には良い所です。


すぐにパンを持って海へ!




こっ・・・怖っ!!∑( ̄□ ̄;;)


大きな魚が群がって来すぎて怖いです。

しかもすごい勢いで追いかけてくるし。


無駄に暴れて体力使いまくって

砂浜に戻ると娘が三つ編みされていました。


三つ編みオバサン


ババが払ったので、まぁ良いのですが

すっごく高い三つ編みだね!!

オバサン、稼ぎまくりだね~。(´д`;)

B800(約2400円)ですって。


愛花も上のほう半分だけしてもらって

B400あわせてB1200をB1100にして

貰ったとはいえ約3300円ですよ・・・。


その後しばらく貝拾いに夢中になっていました。

波打ち際に自然に出来た貝塚温容な場所を見つけました。

そこには巻貝も豊富で、そのためかヤドカリも大きい!

小さなヤドカリの方がむしろ見つかりません。

当然大喜びで捕まえました(笑)


ビーチで見ていて思ったけど大きなカメラを構えて写真ばかり撮ってるのって

日本人か韓国人ばっかりだなぁ。ィゃ正確には日本人は普通に

家族の写真というか観光写真で韓国人はグラビア撮影のような

美白対策バッチリなお姉さまに大きなカメラ機材を持って歩く男が着いて歩く

そんな組み合わせが多いというか。

ちょっと異様な雰囲気でリゾートに来たってよりお仕事ですか?(-_-;)



おひるご飯の後は潮が引いて水が浅くなったので

日向花でも足が付くけれど一応浮き輪を付けさせ

パンを持って海へ。

愛花はジジに抱っこされて海の中へ。

しかし波に怖いーっと泣きまくり・・。


しかし持参したパンを撒き終えたところで

ようやく愛花が慣れてご機嫌になりました。

仕方なくエサ用のパンを買いに走りました。


愛花もご機嫌でお魚にパンを食べさせていました(^^)

私も足が付いている安心感でしょうか

午前中ほど怖くなくエサをやりました。

ちなみに日向花は最初から全然平気な様子(-_-)

んーホント日向花は怖いもの知らずだわ。

昔、木下サーカスで象を記念写真のために間近で見て

突然「乗りたい!!」と言い出して象を撫でててたぐらいだしね。

動物に恐れを持たない子だわぁ。


その後シャワーを浴びて水着のまま船でホテルへ戻りました。


サヨウナラ~


しかしそのままプールへ。

しばらく泳いでからプールサイドでおやつを食べていたら

この数日毎日プールで会う3歳ぐらいの女の子が愛花のところへ

よって来ました。アメりーちゃんと言うお名前のようですが

このアメリーちゃん、妙に愛花の事を気に入ってる様子で

ちょっかいをかけてくるのです。でも愛花はいつも半べそ・・(^^;)

アメりーちゃんは遊んでるだけなんですけどねー・・・

プールの隅に押して追いやられて身動き

できなくされたりしたのが不味かったか・・?(苦笑)

愛花さんには嫌がらせに感じているようすで姿を見たら既に引き気味。

でも日向花は全然気にした様子もなく一緒に遊んでいました。


4時半頃まで一緒に遊んでシャワーを浴びてから着替えてから

ヤドカリをつれてビーチへ。

ヤドカリのバケツの砂の交換と増えすぎたヤドカリを少し逃がしました。

日向花は小さなのが良い!と言うし私とジジは大きなのが良い!と

言って中間の大きさのヤドカリを逃がしました。



日向花も愛花も遊び疲れた様子で毎日早寝です。

今日も8時半就寝・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。