2012年11月01日(木)

レンジオムレツ

テーマ:男子厨房に入りましょう

ふわふわのオムレツがレンジで簡単!

忙しい朝にもぴったりです。おとこの食の自立をめざして~男子厨房に入りましょう-レンジオムレツ

〈材料〉2人分


卵:2個
豚ひき肉:50g
玉ねぎ: 1/2個
オリーブオイル:大さじ1
塩、こしょう:適宜
とろけるチーズ:1枚

おとこの食の自立をめざして~男子厨房に入りましょう








ナイフとフォーク作り方-------------


1)玉ねぎは薄切りにする。
おとこの食の自立をめざして~男子厨房に入りましょう


2)フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。
肉の色が変わり、玉ねぎがしんなりしたら火を止め、塩こしょうをする。



3)2つのグラタン皿に大きめのラップを敷いておく。おとこの食の自立をめざして~男子厨房に入りましょう


4)2)の具材を等分して3)に入れ、その上からよく溶いた卵を半分ずつかけ、
とろけるチーズをのせたら、ふんわりとラップを包む。



5)電子レンジで2つなら4分、1つずつなら1分半ほど加熱する。


6)上下を返して皿に盛り、お好みでケチャップをかけていただく。

 



メモポイント-------------

○フライパンで焼くと難しいと思うオムレツも電子レンジで簡単にできて
しまいます。具材を作るのが面倒なときはツナや市販の千切りキャベツで作ってもおいしいですよ。

電子レンジの加熱は様子を見てお好みの固さでどうぞ。


卵は食べやすい分、ついつい食べ過ぎてしまう人もいるのではないでしょうか?

意外とコレステロールが高い食品なので1日2個までを目安にするようにしましょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)