こんばんは。

 

28日はよもやの全敗で、取り戻すなら大賞典よりこっち

 

競馬の方も、毎回2鞍くらいは勝ち負けしてるパターンでの全敗は、爆発の前兆とみて6日はレートを上げて勝負しようと思ってます。

 

 

 

競馬ならシンザンが強いんでしょうけど(笑)

 

元々グランプリが立川開催の時は現地観戦してますので今日も現地に行くんですが、2013年の立川グランプリで見た深谷の2周逃げの時から、いつか深谷がグランプリを勝つだろうと思っていました。

 

2017年のグランプリ落車のあと調子を崩して、今回それ以来の出場となりますが今年はやっと往年の力が戻ってきたような感じ。

 

よって深谷はまず決まり。

 

 

後は展開ですが、どの予想をみても逃げは北日本勢が大方の意見、しかし自分は脇本のかまし先行と見ています。

 

オールスターの落車の影響で、昨年ほどの調子じゃないなら「自分のラインから勝者を」と思って走るのが脇本、そうなれば◎は古性

 

なので車券は1=5本線で組み立てます

 

 

ジャンが鳴って、大方の予想家たちの言う通り、深谷、脇本、古性が7・8・9番手だったら万事休す(笑)

 

それでもまあ、清水、松浦が動くタイミングや山口や真杉の出方ではチャンスはあるかも。

 

大穴なら新山が逃げれずに捲りになった時の1発、慎太郎は前回の立川で勝ってるから別に新山が逃げれなくとも怒らないだろうし「自分が勝ちに行く競争をしろ」と言うような選手。

 

1-5-8のBOXは押さえとこうかな・・

 

1=5-2・3・4・6・7

 

1・5-2・3・4・6・7-1・5

 

5-6=4

 

5-6-1・2・3・7

 

こんな感じで勝負してきます。

 

 

それでは皆さん良いお年を