大阪・奈良 マインドワーク®で自分らしい生き方を!まずは自分が柔らかいこころになっていつか自分も講師に!

奈良 新大宮駅・大阪南森町駅。マインドワーク@とは自分できづく。自分で物事を視点を変えることのできる柔らかいこころを育てるワーク。アロマやハーブ&紅茶、フラワーなど五感を使う講師になって個性あふれる自宅サロンや教室を!温かくのびのびとしたきづきを日常に!!


テーマ:
 
サロンやお教室をされている皆さん、
生徒さんから色々相談されることってないですか?

 

 

 

 

 

マインドワークパーソナルカラーの井上敦子です。

 

 

 

生徒さんと1対1で関わる事が多いサロン。

 

 

 

こころもからだも緩んでくると

向かうところはやっぱり内側

 

 

 

「相談されること」が増えるのも自然なことかもしれませんね。

 

 

 

「レッスンやケアの後にお茶タイムがあるから

けっこう時間が伸びてしまって」

「メールで相談がきたり」

「たまには外で一緒にお茶したり」

 

 

 

「生徒さんのために時間取りたいし聞いてあげたいけど

これで悩みの解決になっているのかな?

同じことでずっと悩んでいる人もいて、アドバイスもしているけど自分のアドバイスがいいのかさえもわからなくなって・・・」

 

 

「正直に言うと

他の生徒さんにも同じようにしたいけど、自分のプライベートの時間(家庭や子育て)も必要だから、境界線をどう引いたらいいのか悩んでて・・・」

 

 

 

 

このパターンの悩みけっこう耳にします。

 

・相談されることが多いけど、どうアドバイスしたらいいの?

・本当にその人の悩み解決になっているの?

・生徒さんとの適切な境界線がひけない・・・

・レッスンに来たのに悩み相談になってしまう

 

 

 

その悩みを聞くと私はやっぱり

マインドワーク®をオススメしています。

 

 

 

それは

自分の中に答えがあることが前提のワークだから

 

 

 

その答えに気づくために順番にワークをしていきます。

自分で「!」と気づかないと、なかなか腑に落ちないからです。

 

 

「!」となると

・こんな風に私は感じていたのかー!

・あれ?思っていたことと違うことを思ってる!

・やりたいのにやれないのは、ここがひっかかっていたのかー!

・実は、寂しかったんだよね。

 

 

 

などなど。

自分の奥で思っていたことにフォーカスできるようになります。

 

 

 

内観できるようにワークを通してガイドするのが

認定講師のマインドワークフォーカライザーなんです。

 

 

 

自分と向き合う事ができる

ベーシック講座の時間を持ってもらうことで

マインドワークベーシック講座

Step1 発想転換が得意になる!発想転換に役立つ脳のしくみ

~どのように外部刺激が悪影響をおよぼすのかしくみから学ぼう

Step2 踏み出すことが簡単になる!顕在意識と潜在意識

~否定的なパターンを見直してみよう!

あなたのベクトルはどちらを向いていますか?

Step3 聴き上手になろう!人間関係が良くなる傾聴のしくみ

~人間関係を良くするコミュニケーションの技法

Step4 本当の気持ちに気づいてみよう! 原始感情と表面感情について

~表面的な感情と心の奥にある本当の気持ち 潜在意識へ

Step5 相手のハートに届くコミュニケーション! 一人称で想いを伝える

~相手の心に届きやすいメッセージの伝え方をマスターしょう

Step6 人生が加速する!未来を描くマインドワーク®コラージュ
~イメージトレーニングの重要性 女優のワーク

 

 

 

◎生徒さん自身で気づいてもらう

 →自分で気づくので悩みの解決が早い

  自分のアドバイスがあっているのかに悩まなくなる

 

◎講座として受講してもらえる

→悩み相談を学ぶ場に変えることで

 生徒さん自身も知識と気づきを得れる

 サロンや教室をしている立場としても、生徒さんとの適切な境界線が

 引ける

 

◎コンテンツが増え他と差別化ができる

→アロマとマインドワーク

 ボディーケアとマインドワーク

 などメニューが増える事でオリジナリティを出せる

 

 

 

生徒さんと教室やサロンをする立場の人にとってもいい関係を築けるマインドワーク。

 

 

開講前に駆け込み企画を作りました!

19・20日限定価格9月25・30日スタート!マインドワークフォーカイザー養成講座3期生募集

 

詳しくはこちらから!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

パーソナルカラーの井上敦子です。

 

 

 

私が所属しているサロン・ド・フルールアカデミーの

アロマや

ハーブや

パーソナルカラーの認定講師さんも

 

 

 

卒業してから活動して出て来る悩みが

 

 

 

ご自身のモチベーション維持の悩み

集客などの運営の悩み

生徒さんとの関わりについて

 

 

 

などが出てきます。

 

 

 

「好きなこと」を「長く継続していくために」

 

 

 

マインドワーク®で

こころのしくみ

視点の切り替え

コミュニケーションについて

 

 

 

学んで活かしている講師さんが多いんですよ!

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク協会では

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

 


もし、色々生徒さんからご相談を受けていらっしゃるのなら

↓↓↓

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ東京0期生・関西3期生早期割引募集開始です!!

 

 

今日から3日間のみ!

280,000円→200,000円に

なる割引をメルマガでお知らせします!!!

 

 

メルマガご登録がまだの方はこちらから(メルマガご登録でお申込みではありません)

↓↓↓

 

 

サロン・ド・フルールアカデミー/日本マインドワーク協会事務局井上です。

 

 

 

アロマやパーソナルカラー、ハーブのカリキュラムにも入れている

マインドワーク®だけの養成講座の早割がメルマガ読者様先行で募集開始です!!

 

 

 

自宅サロンやお教室をされている方も必見!

 

 

 

潜在意識の知識×コミュニケーションの知識

×講師養成×起業のためのノウハウが

わずか3ヶ月で一気に学べて実践へ!

 

 

マインドワークフォーカライザー養成講座がスタート!!

メルマガで先行予約今日から始まります!! 

 


東京0期は7月から

関西3期は9月から

 

 

スタートします!!

やりがいのあることを仕事に!

家庭も仕事も大切にしたい人、やりがいと思える仕事を見つけたい人、自分のペースで続けられるものを見つけたい人

 

仲間と出会える!

やりがいのある仕事を通して同じ価値観の仲間と出会いたい

 

講師として活躍したい!

教えることに興味がある人、自分が持っているコンテンツの幅を広げたい人

 

 

◆マインドワークフォーカライザーとは?  

               

「マインドワーク®」の知識を広く世の中に伝え、柔軟な心の大切さを伝える役割を担う当協会の認定講師です。

認定講師になれば、「マインドワークベーシック講座」やセミナーが開催できるようになります。

さらには「マインドワーク®」で培った知識やコミュニケーション力で、お客さまからの信頼が獲得できる、

今のお仕事に「マインドワーク®」をサブメニューとして導入して、誰も真似できないあなただけのオリジナルの商品や

サービスを提供できるなどなど・・・。自分自身を高めながら、魅力あふれるビジネス展開が実現します。

 

◆マインドワーク®って?

 

そこで当協会では、マインドワーク®という

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

 

講師になっても

 

・集客の仕方がわからない、自信がない。

・自分の価値や自分の仕事の価値を伝えきれていない。

・コンテンツが少ない。またはコンテンツがない。

・講師としてやっていくノウハウがわからない

 

 

というリアルに動いていくための実践に関する悩み

 

 

・やる気に波がある

・うまくいかない事が続くとあきらめたくなる

・他の人と比較して落ち込んでしまう

・自分に本当に出来るのか?という思いにかられる

 

 

などのご自身のモチベーションを維持していく事の悩みをかかえている方が多いと感じています。

 

 

せっかく講師としてスタートしたのに

途中でやめていかれる方も本当に多いのも事実。

 

 

 

人に教える事は、コンテンツを通して

「何のためにやっているのか」

「何を伝えたいのか」

 

 

 

と自分に問かけながらやっていく仕事でもあります。

それは使命につながっていきますよね。

 

 

 

人に教えながらも自らも成長できるという素晴らしいお仕事だと思います。

 

 

 

そこで!
 

 

 

まず、ご自身が

折れないマインド力を養うこと

自分の可能性や価値に気づくこと

 

 

これが何をやっていくにしても基本となると思っています。

 

 

 

そしてコミュニケーション術や

生徒さんの中にある答え・能力を発掘する力も養っていくことで

 

 

選ばれ続ける人であるための力を身に着けていく事ができます。

 

 

 

☑いつもよく相談を受けるけど、心についてちゃんと知ってみたい
☑人材育成に興味がある
☑講師業をしていきたいけど、どんな勉強をしていいかわからない・・
☑いままで違う分野でスクールをしてきたけれど、心理にも興味がある
☑今までセラピスト、心理カウンセラーでやってきたことがあるんだけど、講師はしたことない・・・
☑マインド力をあげていきたい。
☑選ばれ続ける講師になりたい。
 

 

 

そんなあなたにおすすめなのが

 

 

育成力・実践力・マインド力を養うための

マインドワークフォーカライザー養成講座なのです!!

 

 

 

3か月で資格が取れる!    

初級のベーシック講座から、認定講師になるためのビジネス的な知識を学べるフォーカライザー講座までをおよそ3か月、1~2回のぺーすでみっちり学びます。

 

 

まずは、ベーシックとアドバンス講座でマインドワーク®をしっかり体験し、心理学の基礎知識をしっかり身に付けます。

 

 

フォーカライザー講座では、講師として活動できる基礎・マインドの持ち方など実践的な内容となるので初めて講師業にチャレンジ

する方も安心です。

 

 

※時間はカリキュラムにより変更になる場合がございます

【マインドワークフォーカライザー養成講座】

東京0期生 (銀座近くの会議室を予定)

◆平日クラス日程

 (日程が合わない場合はご相談ください。上記日程内での変更も可能です)

 

・7月25日(火)10:00~17:00 ベーシック   

・8月  3日(木)10:00~16:00 アドバンス①   

・8月  4日(金)10:00~16:00 アドバンス②   

・9月  5日(火)10:00~17:00 フォーカライザー①

・9月 26日(火)10:00~16:00 フォーカライザー②

・10月3日(火)10:00~16:00 フォーカライザー③

 

関西3期生(堺筋本町駅近くの会議室を予定)

◆平日クラス日程

 (日程が合わない場合はご相談ください。上記日程内での変更も可能です)

・9月25日  (月)10:00~17:00  ベーシック   

・10月16日(月)10:00~16:00  アドバンス①   

・10月23日(月)10:00~16:00  アドバンス②   

・11月6日  (月)10:00~17:00   フォーカライザー①

・11月13日(月)10:00~16:00   フォーカライザー②

・11月14日(火)10:00~16:00  フォーカライザー③

 

 

◆土日クラス日程

 (日程が合わない場合はご相談ください。上記日程内での変更も可能です)

・9月30日  (土)10:00~17:00   ベーシック   

・10月7日  (土)10:00~16:00   アドバンス①   

・10月14日(土)10:00~16:00   アドバンス②   

・11月3日 (祝金)10:00~17:00 フォーカライザー①

・11月11日(土)10:00~16:00  フォーカライザー②

・11月12日(日)10:00~16:00   フォーカライザー③

※時間はカリキュラムにより変更になる場合がございます。

 

カリキュラム

 

 一日目のカリキュラム

このカリキュラムを卒業時に自分で開講できるようになります。

自分の声に気づき、変えていくための方法が理解できます。

帰りには目がキラキラ輝き、自分の方向性を見出すことができます。

 

Step1 発想転換が得意になる!発想転換に役立つ脳のしくみ

~どのように外部刺激が悪影響をおよぼすのかしくみから学ぼう

Step2 踏み出すことが簡単になる!顕在意識と潜在意識

~否定的なパターンを見直してみよう!

あなたのベクトルはどちらを向いていますか?

Step3 聴き上手になろう!人間関係が良くなる傾聴のしくみ

~人間関係を良くするコミュニケーションの技法

Step4 本当の気持ちに気づいてみよう! 原始感情と表面感情について

~表面的な感情と心の奥にある本当の気持ち 潜在意識へ

Step5 相手のハートに届くコミュニケーション! 一人称で想いを伝える

~相手の心に届きやすいメッセージの伝え方をマスターしょう

Step6 人生が加速する!未来を描くマインドワーク®コラージュ
~イメージトレーニングの重要性 女優のワーク
 
 
2日目・3日目のカリキュラム


次のこころの扉を開いていきます。

心理の仕組みを学びます

たくさんのワークもしながら

どんどん必要なマインドワーク®を深めていきます。

 

 

1.うまくいく人の 3 つの要素 

~ホリスティックな視点を手に入れよう 

2.動機が心を動かす 

~人には行動をおこすという動機というものが存在する

3.欲求について学んでみよう

 ~自己実現とは何かについて考えてみよう

4.問題を解決するために視点を変える方法

5.心と寄り添うには・・・
~ものごとの奥にあるドラマを見つける
6.自分の行動パターン・考え方のパターンを知る

 ~人間の陥りやすいパターンを知ってそこから抜け出すために~
7.最も重要なこと・・言葉でない伝え方を学ぶ 

~相手のために聴くと自分のための聴くと尋問との違い~

8.あなたの素晴らしさを発見しよう 

~伝えるために あなたを輝かせよう~
9.伝えるためのワーク

10.GIFTのワーク 

~オリジナルのイメージワーク 台本作り
 

4・5日目のカリキュラム

 
講師として発信する、話す技術をつけ3日間。

自分のぶれない軸を作り上げていきます

1、<マインドワークフォーカライザー>を理解しよう 

2、自分の理念をつくる
3、自分なりのレジュメ・台本づくり

4、自己紹介で伝えるべきこと

5、台本構成の基本
6、あなたはどんなマインドワークフォーカライザーに?

7、集客と自主開催にむけて

8、集客する前に、あなた自身が「人が集まる人」になる 
9、セミナー発表

10、ブラッシュアップ

 

しっかり講師になっていただきます!!

自信をつけて活躍できるようになります!!

 

  
■受講料とお支払方法
 価格   280,000円(税別) 
銀行振り込み一括の場合さらに
8%
OFF!! 
つまり実質、22,400円もお得!!

こちらをなんと今日から3日間だけ

280,000円→200,000円になる割引をメルマガのみでお知らせします!!!

 

ぜひメルマガにご登録ください

メルマガご登録がまだの方はこちらから(メルマガご登録でお申込みではありません)

↓↓↓

 

潜在意識の仕組みをしっかり学んで目の前にいる「あなたの大切な人」の可能性を伸ばしたいと思いませんか?

 

やりがい、誇れるライフワーク、学ぶ仲間、収入、

すべて手に入ります!!

 

あなたのこれまでの経験は活かすことができるのです。

あなたしか伝えられない「大切な人」のために踏み出してください。

 

まずあなた自身がどんどん自分が変化して花開いていくのを感じるでしょう。

 

 

 さあ!もう迷わないで!あなたらしさの花を咲かせましょう!

 

協会の理念動画です

↓↓↓

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝・晩涼しくなってきましたね!





マインドワーク協会の井上敦子です。


只今開講中のマインドワークフォーカライザー養成講座の生徒さんから嬉しい感想頂きました!



日常で気持ちが安定していられる事ってどれほど幸せかいつも思います!



自分らしくあるには、安定している事ってかかせませんね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日で締切ます!
マインドワークフォーカライザー養成講座1期生

悩んできたことが無駄ではなく活かせる!
悩んできたからこそ、誰かの悩みにも寄り添うことができます!



今が1番若いときです(笑)
今年が終わってしまう前に1歩を踏み出しませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)