イメージ戦略 | よもやま話

よもやま話

色々と感じた事を書いてみたいと思います

今、車を売るべきターゲット層はどこなのだろう?
そもそも、車の所有に興味がない若手20代、30代なのか?
バブル世代の50代なのか?
氷河期を経験した40前後に世代か?
はたまた、リタイアした60代以上か?

最近思うのは、今までの広告戦略やデザインはどの世代をターゲットにするかだったと思うが、今日では異なると思う。

世代ではなく、その経済層を攻めるかなのではないだろうか?

そして攻めるべきは、富裕層と頑張る中間層だと思う。

その層に対し、的確なデザインと広告で攻めるべきだろう。

トヨタやマツダのデザインと広告戦略は理解できるが、日産は再考した方がいいのではないだろうか?

起用しているタレントを支持する層が、車の価値と合致するのか?も含め考えた方がいいと思う。
バブル世代の広報部長が好きなロックスター起用したようにしか見えない。