昨日、トップチームに新加入選手の発表がありました。

まずは例年通り、ユースから昇格した選手達からの発表です。

因みに今回は過去最高の4選手が昇格を果たしました。

それぞれ個性を持った素晴らしい選手達です。

少しだけ選手の紹介を行わせて頂きます。





伊藤千梅

独特のドリブルを武器としたアタッカー。

ユースでは主にトップ下の選手として活躍。

キレとドリブルテクニックは高次元にあります。

昨年、2種登録でトップチームに加入させた際もトップ下でチームに変化を与えてくれました。

また一つ成長していますので、これからの活躍にもご期待下さい。





柏原美羽

サッカー選手にとって必要なスキルのほとんどを併せ持つ万能型プレーヤー。

なんでもこなせる器用な選手ですが、キックの精度と質はその中でも突出した武器であり、最終ラインにいても中盤にいてもゲームメイカーとして力を発揮してくれると思っています。

また予測の力も極めて高く、的確に状況を判断し、相手よりも一歩も二歩も早く動き出せる守備も見所の一つです。






戸田

ユースではチーム事情からセンターバックを担当していましたが、サイドバックとして活躍してくれる選手だと考えています。

スピード、パワー、突破力などは極めて高いものを持っており、サイドバックとしての資質は兼ね備えている考えています。

新しい環境で、新しいポジションにチャレンジし、新しい可能性を見出していく。

これからの成長がまた楽しみな選手です。






安田

とにかく身体能力の塊という言葉がしっくりくる選手。

抜群のスピードとバネは安田の武器です。

パワフルかつスピードに乗ったドリブルでサイドを駆け上がるサイドアタッカー。

ユースでは左サイドを主に担当していましたが、トップチームではサイドバックなどのポジションにもチャレンジする可能性があると思います。





以上、簡単ではありますがユースの紹介でした。

まだまだ若い選手達ですから、これからトップチームにおいて多くの経験し、吸収し、成長していってもらいたいと考えています。

まずは一生懸命、トレーニングに着いて行くことですね。

頑張って欲しいところです。




川邊