ときよじせつ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたありがとうございます



前回からの続き

ときよじせつ ONODERA



素敵なお店です
お店の雰囲気は 前回の記事にて ご紹介しています



まずは カンパーイシャンパンビール
喉 カラッカラです



桜を愛でつつ

シェフとお話

期待高まるひとときです




何と! 和食?登場


近頃

こういうスタイル 流行っていますよね
イタリアンやフレンチベースに和食のエッセンス


鰹に鯛 桜海老 ホワイトセロリ
塩気のあるオリーブのソースが良く合います




巷で噂のやながわ羊のラグーのカナッペ
江刺のやながわ羊 dancyuでも取り上げられていましたね
鹿のテリーヌ




だし巻き卵と天ぷら
たらの芽 蕗の薹 れんこん ほたて





ほたて からすみ 葉わさび あさつき

こちらには日本酒を





クラムチャウダー

こちらには白を






と 言うか ですね…


こちらのお店の楽しい所音譜

お料理にお酒を合わせる と言うより

今 飲んでいるお酒を見て

それに合ったお料理を出して下さるのです



好きな飲み物をただ飲んでいるだけで お料理が出で来る って 何だか幸せラブラブ
飲んべえに最適



基本 コースなのですが
量を食べられないくせに色々食べたい食いしん坊万歳な私は
家人の飲み物に合ったお料理と 私の飲み物に合ったお料理をシェアして 良いとこ取り(笑)





豚肉の低温調理
味噌のソースとブルーのチーズケーキ

一緒にいただくと 驚きの相性





もう お腹いっぱい爆笑
人の分もつまんでいるからでしょ




牛肉を一口だけ ぜひ と




ワインはしっかりいただきます




お肉はもちろん美味しかったですが

トラモンティーナのナイフが使いやすく
気に入ってしまいました←そこですか?







お食事は

お店の密かな名物 TKG?
何故 卵かけご飯? 噂には聞いていたけれど…

それとも わさびご飯?
ん?? 今度はわさびご飯!!





迷っていると

では 雑炊にしましょうか?


拘りの レモン色の卵
オープンキッチンだから シェフの手元が見られるのも嬉しい
なるほど。この卵あってのTKGなのね




ほろほろ鳥のお出汁が優しいお雑炊
途中 わさびをおろして味変  爽やか~





山盛り!

大好きなセミフレッドとドライフルーツ&ナッツのサラミ
先ほどのブルーのチーズケーキを再び
今度ははちみつをかけて

この 三位一体が たまらなく美味しい恋の矢





素材を生かしたお料理の数々

カジュアルながら

美しく優しい一皿一皿に込められたシェフの想いが伝わって来て

何とも 贅沢で 楽しいひとときでした





あっ

お花見  忘れていました口笛



ちゃんと咲いています





あ~ 美味しかったラブし 楽しかったです  ありがとうございます音譜

と 言うと



シェフ

美味しかった はもちろんですが 楽しかった と言っていただけるのは 本当に嬉しいです と
うんうん わかるわ~ 私もそうだった




5月の連休には もっと沢山の桜を咲かせる予定なんですって


お外の桜は もうその頃には散っているでしょうから

また ゆっくり 夜桜を愛でながら一杯ロゼワイン

楽しみです
















今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

さくらひらひら舞い降りて落ちて