こんにちは。
「若者・女性の未来を創る」就活応援スポット、 就活ファクトリー東大阪です。
 

東大阪市内企業 Pick Up シリーズ!

 

今回で5社目となる

「株式会社ユーエイキャスター」

をご紹介します。

 

 

今年42周年を迎える株式会社ユーエイキャスターは、本社・大阪支店とロジスティクスセンターを東大阪市に構えるキャスターの専門総合メーカーです。


取引先は自動車メーカー、半導体メーカー、食品メーカー、物流企業など多岐にわたり、6000種類以上ある製品はオフィス用チェアー、ショッピングカート、スーツケース、複合機など様々なシーンで使用されています。

 

業界トップクラスの実績


今回お話を伺ったのは経営管理部本社経営管理課総務係長の西村さんです。

 

株式会社ユーエイキャスターは、カスタマイズ生産が売上げの約7割を占め、近年右肩上がりに業績を伸ばしている企業です。

 

会社の営業スタイルは顧客への提案型です。営業担当者は製造部へ担当顧客の希望やイメージを伝えるなど、設計の打ち合わせ段階から参加し、量産へのフォローや納品など、様々な工程に携わります。また、毎月の売上目標はチーム一丸となって達成を目指すそうです。
 

『私は入社15年目ですが、会社の実績や成長が数字だけではなく、目に見え、肌で実感できるため、やりがいを感じています。


キャスターは台車や椅子、スーパーのカートなど日常生活の様々なシーンで使用されているため、街中で自社のキャスターが使われていないか、ついつい下をのぞきこむクセがついてしまいました。


キャスターと聞くと地味に感じるかもしれませんが、様々な形で日常生活を支えています。』

 

と、西村さんはお話ししてくださいました。

ご家族に台車購入の相談をされた際に、自信を持って、自社のキャスターが使われている台車をプレゼントされたそうです。

 

 


 

社長や役員の距離が近い! 


お昼や夕方に、社長が社員に『ご飯に行かないか?』と声をかけることがよくあるそうです。
本社・大阪支店だけではなく、奈良の各工場や福岡工場、関東工場を行き来しながら、社員との交流も積極的に図られています。そのスタンスは役員や部署間にも浸透しているとのことです。まめに更新されている社長ブログには、社員との食事の写真がたくさんアップされています。


懇親会も含め、社員同士がよく顔を合わせるため、自然とコミュニケーションが深まるとのことです。


社員同士が気軽に話ができる環境や、立場を問わず話しやすい雰囲気があるため、仕事がしやすいそうです。また、月に一度の土曜日出勤の際に、部署単位でのミーティングや研修を行なっています。日ごろのコミュニケーションのおかげで、スピーディーな顧客対応や新商品の提案のしやすさにつながっているそうです。


新製品開発の際は部署間で、お互いに意見を出しあうことで、より良い製品が造られています。

 

株式会社ユーエイキャスターに興味を持たれた方は、採用情報ページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

会社情報

 

会社名

株式会社ユーエイキャスター   

電話番号

06-6747-5607

所在地

〒578-0965 
大阪府東大阪市本庄西1丁目8番39号

アクセス・最寄り駅

近鉄けいはんな線 荒本駅

ホームページURL

https://www.yueicaster.co.jp

採用ページURL

https://www.yueicaster.co.jp/job/

 

 

 

 

東大阪市内企業 Pick Up シリーズ!一覧はコチラ